月? 2012年08月02日 21時16分07秒 | その他 今年は生姜屋さんの黄色灯が明るいです 20数年前、親父たちは こんな風景を想像してたのかな?? 改良区は50hなんですが原住民は肩身が狭いですねぇ~ 地域で1番若い僕はもうすぐ44才、2番目に若い先輩は55才.... さあ!どうする? いろいろ妄想しないと « サウナ | トップ | 種まき »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (犬小屋の住人) 2012-08-03 21:34:43 ”犬小屋”の地元でも、一時期耕作放棄地が見られたものの、法人の「ニラ」と、本家に作ってもらってる「水稲」が、農地をしっかり管理してくれてます。小規模の農家が助け合う姿もいいものですが、高齢化、後継者不足と....大規模な担い手に期待する気持も徐々に膨らんできます。それでも、気心の知れた人がいれば、最高なんでしょうが....。 返信する Unknown (pman) 2012-08-04 19:30:23 構造改善の役員さんは、いろいろ大変だったみたいで....1度、露地野菜チャレンジしたんですが修行が足りず挫折今は生姜屋さんに作ってもらうのがベストですねけど、その後が....ちょっと心配しすぎかな? 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
小規模の農家が助け合う姿もいいものですが、高齢化、後継者不足と....大規模な担い手に期待する気持も徐々に膨らんできます。それでも、気心の知れた人がいれば、最高なんでしょうが....。
1度、露地野菜チャレンジしたんですが修行が足りず挫折
今は生姜屋さんに作ってもらうのがベストですね
けど、その後が....ちょっと心配しすぎかな?