野菜農家の日記

高知でピーマン.ニラ.米を作ってます。

ニラ定植中

2009年09月09日 20時16分19秒 | ニラ


ただいまニラの定植中です

91才のおじいちゃんと定植苗の準備をしながら
教科書にのってない戦争の話を聞きました
p 「今は平和やね~」
お 「本当のことは分からんけんど、戦争で亡くなった人が一番かわいそうながよ」

先月おばあちゃんが天国に行ったばっかりなのに
今日もだじゃれを言いながら
おじいちゃんに、仕事追いまくられました



壊れかけの携帯やき写りが悪いね~
ごめんよ おじいちゃん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気なお爺さんですね (なんだりかんだり)
2009-09-10 09:36:25
元気なお年寄りの笑顔、元気をいただいたような気がします。日本で最年長のニラ生産者かも、きっとおいしいニラになりますね。ピーマンの作業も本番がんばってください。
返信する
Unknown (pman)
2009-09-11 21:53:41
来週はビニール張り、その次は定植と少しずつ忙しくなりそうです
以前、町内のおばあさん(100才)がニラの束をしている様子がに出てました
上には上がいますねぇ
ずっと元気でいてほしいです
返信する

コメントを投稿