野菜農家の日記

高知でピーマン.ニラ.米を作ってます。

接ぎ木苗

2009年09月02日 22時02分40秒 | ピーマン


昨日、苗がやって来ました
黄色い下葉が気になりますが?薄めの追肥で大丈夫かな



実生苗はこんな感じです
定植日がそろうか心配ですが?
今回は勉強です





残念ながらタイリク、ククメのおまけは無かったですが
カブリダニは気にかけてくれてた様で
早速スワルスキーくんを注文

8日に到着予定です

tanukiさん昨夜はありがとう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2009-09-03 20:30:49
こんばんは♪

逆に温存ハウスに慣れてしまうと害虫にも慣れてしまう
σ( ̄ω ̄;)
(笑)

接木うちの地区も同じ症状の人が居ましたがどうしたんやろ
返信する
Unknown (pman)
2009-09-05 15:26:03
ありがとう

早速、N薬業さんに注文
「えさやお」って言われちゃいました
テントウムシは食べんろうか?

接ぎ木は薄め(800倍)で液肥かけました
後1、2回かけてみようと思ってます

返信する

コメントを投稿