Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

2012年GWハワイ旅行記・2日目(前編)

2012-05-08 08:42:10 | 2012年GWハワイ旅行記

1日目前編はコチラ、後編はコチラ

2012年4月28日(土)
5:30起床で6:00から朝食。
今回のプラン(DXマウンテンビュー)は朝食付きで助かりました
口コミでは毎日同じメニューで飽きるという情報もありましたが、
毎日少しずつ変わっていたので結局4日間全て利用しました。

ワイキキパークホテルの朝食会場は、和食レストランNOBUで、
朝食時だけ「Parc a.m.」というレストランに変わります。

まず最初にジュース(オレンジ、アップル、グァバ、クランベリー)とコーヒーorティーを。
そのあとはビュッフェスタイルで好きなものを選びます。

父はほぼ毎日和食コーナーを利用していました。

私はフルーツたっぷり
毎日同じパパイヤ、メロン、パインという品ぞろえでしたが、
日によって&場所によって当たり外れがありました。

パンは毎日デニッシュが数種類とトーストがあって、
そのほかに日によってフレンチトーストとワッフルのどちらかが出ていました。

メインは撮影してませんが、スクランブルエッグが固定で、
ベーコンとソーセージがどちらか出て、そのほかはシリアル類やヨーグルトもありました。

朝食後は一度部屋に戻って歯磨きタイム。山の向こうから朝日が昇ってきました。

山側は毎日雲に覆われていました。

右手を覗けばピンクパレスも見えました。

6:45にKCCを目指してホテルを出発
トロリーのグリーンラインの始発では間に合わず、
バスも何やら面倒くさそうだし、運動を兼ねて歩いて向かいます。

朝の静寂に包まれたRHC。

ホノルルはまだ朝7時前です。

立派なリムジン。毎日最低1台はどこかで見かけました。

懐かしのモアナサーフライダー
私が泊まった時はまだシェラトンでしたが、今はウェスティングループになっています。

デューク前のトロリー乗り場は各社が乗りいれています。

早朝のデューク像は記念撮影に群がる人もなく、朝日を浴びた美しい姿を撮影できます

カラカウアを西に進みます。

昨日見かけたバニヤンツリー。

リゾート気分が盛り上がります

ホノルル動物園の前でモンサラット・アベニューに入ります。
ここからは道なりに進めばOK。

ここにも花壇。

色とりどりの花が咲いて、お散歩にはちょうどいいルートでした

マンゴー発見

あれに見えるはダイヤモンドヘッド。

7:32にKCC(カピオラニ・コミュニティ・カレッジ)に到着
ゆっくり歩いてホテルから徒歩45分ほどの道のりでした。
最後は太陽に向かっての上り坂になるのでちょっとしんどかいかも。
でも歩いて行くと気持ち良いのでおススメです

7:30オープンですが、駐車場は既に満車状態

会場もものすごく賑わっています。

コンドミニアムに滞在してこういうところで食材を調達して御飯を作るのもよさそう

我が家はまず入り口からすぐのコーヒーショップでコナコーヒーを買って、
(事前に調べたところ、街中で買うよりここが一番安かった。因みに挽いてない豆でした。)
ついでにすぐ近くのお店でマカダミアナッツも買っちゃって、
いよいよ買い食いタイムスタート。

まずはPACIFIKOOL(パシフィクール)の行列に並びます。

日本語でも説明が書いてあって迷う必要なし

炭酸がダメな私は事前リサーチで目星を付けておいたこちらを注文。

パイナップル・アンド・ジンジャー@$3は、
ジンジャーとライムでパイナップルの甘さが緩和されて
すっきりとした飲み口でとても美味しかったです

母と妹は一番人気のアイランド・ジンジャーエール@$2.75(2杯目は$2.25)。
ジンジャーが効いてすっきりさっぱりとして美味しかったそうです。

因みに朝市でのお買い物は税込み価格なので、表示のとおりのお値段で買い物できます。

続いて行列に並んでゲットしたのがこちら。

マルゲリータピザ1スライス@$6.50です。

出来立てアツアツのピザ
1切れが大きいのでこれだけでかなりお腹いっぱいになります
そして、このピザがものすごく絶品でした
生地はサクサク(クリスピータイプの生地というよりビスケットに近い食感)で、
フレッシュバジルとトマト、そしてとろとろモッツァレラが絶妙なハーモニーを奏で、
これは日本で食べたどんなピザよりも美味しかったです
今回の旅行で食べたものでTOP3に入る美味しさでした
あまりにも美味しすぎて、最初は私が1切れ買っただけだったのですが、
母に一口あげたらやっぱりこれ買うといってもう一度並び直してました(笑)
因みに折り返しになるほどの行列ができていましたが、どこも10分かからずに買える感じでした。

2枚目のピザを買う前に、私がピザの列に並んでいる間に
弟が行列で待機していたこちらのアワビを。

私は食べてませんが、小ぶりながら肉厚でプリプリのアワビは
とても新鮮で美味しかったらしいです。

2枚目のピザをほおばりながら次にやってきたのは・・・

カカオ会員としての使命を果たすべく・・・

ハワイ産カカオを使って作ったマリエカイチョコレート

板チョコ1箱$4.50のところ、3箱で$12、6箱で$22になっています。

購入したのはこちらのダーク3種。
左からプレーンダーク、カカオニブ入りダーク、コナコーヒー風味のダークです。
こちらはまだ食べていないので、後日グルメ報をアップします

チョコレート屋さんの近くではハチミツをゲット。
小さなクマさん容器に入った8種類のハチミツのセットです。

入口の方にあったハチミツ屋で妹がこちらの大きいサイズのボトルを2本購入してましたが、
奥の方のハチミツ屋さんだと上記のミニボトルセットがあってお得でした。

会場で一番行列ができていたのがこちら。

ガイドブックでもおなじみのフライドグリーントマトです
私は昔キャシー・ベイツ主演の同名映画を見て、いつかこれを食べたいと思っていたのですが、
口コミ情報によると行列に並んで食べるほど美味しいものでもないらしく、
元々トマトはそんなに好きじゃないし・・・ということできれいさっぱり諦めました(笑)
でもオニオンリングは美味しそうだったから次機会があったらチャレンジしてみようかな。。。

お腹を満たした後は、各ブースを回って目で楽しみます。

こんなにかわいいパイナップルもありました

一通り会場内を回って満足して、8:45に会場を後にします。
まだまだ場内は活気に満ちあふれています。

街中ではいつもガラガラの各社ツアー用トロリーバスは、
このKCC路線だけは大行列ができていて、
ワイキキでいつも大行列ができるワイキキトロリーは逆に殆ど利用客がいませんでした。
因みに各社トロリーの行列は車道から1段下がった場所に伸びていますが、
グリーンラインは車道まで上がって乗り場の標識前で待てばOKです。

ということで8:50にガラガラのグリーンラインに乗りこんで出発
そういえば、ピンクラインと勘違いして現金$2で乗りこもうとしていた日本人がいましたが、
現金又はJCBカードで乗車できるのはピンクラインだけで、
グリーンラインとレッドラインはトロリーチケットを持っていないと乗車できないので要注意です。

帰りはアラワイ運河沿いを走ります。

DFSで下車したら一旦荷物を置くためにホテルに戻ります。

途中でJTBの新型トロリーのクジラバスを発見
実はJTBでも店頭でツアーの申し込みをしていたのですが、
羽田発は4/28出発しか取れず、ホテルもアウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチで
旅行の基本代金だけで30万近くしたので、阪急のこのプランが取れた時点でキャンセルしました。
結果的に4/28出発だとこの大満足のKCCに行くことができなかったので大正解でした

9:20にホテルに戻り、荷物を片づけて身軽になったら、
カイルアでのセグウェイツアーまでまだたっぷり時間があるので、
レッドラインで昨日行きそびれたカメハメハ大王像&アロハタワー観光に向かいます。

2日目(中編)に続く~

Unknown (スナイパーえみお)
2012-05-08 17:26:24
私実はKCCに行ったことがなくて、今回大満喫させていただきました!笑
セグウェイも楽しみー
>スナイパーえみお様 (plazademontes)
2012-05-09 08:43:32
ハワイ通のえみおさんでもKCCは未体験だったんだね!
毎回行きたいくらい楽しい&美味しいイベントだったよ♪