Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

原因判明。

2022-02-05 16:49:28 | そぼろ&おかか
今日もおかかを病院に連れて行き、
ようやく今回の肌トラブルの真の原因が判明!

ずばり、アカラスでした。




一度検査をした時は発見できず、
でも症状的にアカラスだと思う、ということで
今日もう一度検査をしたらビンゴ
2回で見つかるのも十分早いらしく、
看護師さんが興奮気味に先生に報告してきたり、
先生も母に見ますか?と記念(?)に顕微鏡を見せてくれたそうな(笑)



原因が解かれば治療もバッチリで、
今までのステロイドの軟膏はダニが元気になるのですぐ中止して(汗)
あとは抗生剤と、月一回のネクスガードを続けていくことに。

それでも完治まで数ヶ月はかかるようですが、
正しい治療法が分かって一安心です



早く治ってそぼろと一緒にお散歩をしたいものです




さて、今日は半年待ちといわれていたコイツが2ヶ月で到着。


バターのいとこです!
年越し旅行で手に入らなかったときの保険として購入しました(笑)


現地になかったいとこのラスクが2種類と、
グラノーラが一袋、そして主役のいとこが2種類。


早速たべたことのないラスクを開封


いとこの切れ端で作っているそうな。



中身。程よくサクサクで、
普通のラスクと比べるとしっとり感もあり、
お味もどちらも美味しくて、普通のラスクより気に入りました

もし今度お店に行って店頭に並んでたらリピします👍


最新の画像もっと見る

コメントを投稿