Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

家シャンデビュー☆

2021-06-26 22:12:01 | そぼろ&おかか
今月のお店シャンプーが母の腰痛でキャンセルとなり、
その後外耳炎を発症し、先日ようやく治りましたが、
先生からこの時期はこまめにシャンプーしてあげて、
と言われて早速トライ。

母と二人がかりで初のお家シャンプースタート


もっと嫌がって暴れるかと思ったらずっとお利口でした
これならもっと早くお家でシャンプーをしてあげれば良かった

しっかりタオルドライをしたあと、
暑いので家の中に移動して

扇風機を当てながらドライヤー。

膝の上でウトウト気持ちよさそうにしてました

さっぱりしたらおかかと触れ合いタイム。

おかかが吠えながら追いかけ回します。

その後姪っ子がおかかに会いにやって来ました。
富士野荘で初歩訓練済みなので、
姪っ子が撫でても抱っこしても嫌がりません。
が、お昼寝後にもう一度姪っ子に会わせたら、
おかかの尻尾が完全に下がってしまい、
ずっと物陰に隠れていました😅

そぼろとの距離は大分縮まったようで、


最後は一緒にドッグランの畑で枝豆刈りをしました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿