Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その2629:京橋千疋屋のフルーツサンドとパフェ

2020-08-04 07:00:00 | グルメ報告

緊急事態宣言発令後、6月いっぱいは基本的に在宅OKだったのが、
7月になって在宅勤務が月10日までに縮小されたことに伴い、
白髪頭で出勤はできない、とまずは有休をとって美容室へ(笑)

満員電車を避けるため、お昼の時間帯を選び、
無事白いものを黒く染め上げてから、久しぶりに都心のデパ地下でお買い物。
むやみにぶらぶらすると感染リスクが高まるので、
行く前に買うものを決めて直行直帰で買ってきました

新宿小田急百貨店の千疋屋というと、いつもスイーツコーナーしか利用していませんでしたが、
お総菜コーナーのフルーツを売っている方のお店だと
フルーツサンドとパフェが売っていてむしろスイーツ販売店舗より
かなり魅力的な品ぞろえでした


苺サンド@税込み702円
ホイップクリームと苺クリームの2色使いで、スライスした苺がたっぷり
程よい甘さでとても美味でした


メロンパフェ@1,188円、フルーツパフェ@864円


メロン大好きな私はもちろんメロンを選択。
千疋屋総本店の絹ごし杏仁もかなり好きですが、
このパフェもフルーツとスイーツの絶妙なマッチ具合が最高
これは是非またリピートしたい美味しさでした

京橋千疋屋
東京都新宿区西新宿1-1-3
小田急百貨店新宿本館店(本館地下2階)
公式サイトhttps://www.senbikiya.co.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿