Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

結婚式@エメ・ヴィベール

2011-09-25 09:12:23 | ウェディング

従兄がエメ・ヴィベールで結婚式を挙げました

エメ・ヴィベールといえばミシュラン2つ星獲得のフレンチレストラン
以前ディナーで利用したことがありますが、
レストランウェディングでも人気のお店です。

父方の親戚は、いとこの数が多いので(6人+3人+2人)
いとこ同士は呼ばないならわしですが、両親が参列してきたので、
母にカメラを託して写真を撮ってきてもらいました


新郎新婦が立っている芝生がハート形になっているらしく、結婚式用の設備はしっかりしてます。


フラワーシャワーとデザートビュッフェを楽しめるガーデン。


式が済んだらダイニングでお食事。


オマール海老とサーモンマリネとなすのアスピック仕立て


シェフ御自らメニューについて説明してくれたそうです。


冷た~いグリンピースのクリームスープ


スズキのヴァプール小さ~いアスパラガスと温か~いヴィネグレット


シャンパーニュのグラニテ


横アングルで


仔牛フィレ肉のロティ ズッキーニと柑橘フルーツ
付け合わせの炙ったグレープフルーツが特に美味だったそうです。
お肉も(この写真じゃ見えませんが)たっぷり2切れあったそうな。

続いては、グルメな新郎新婦が特別にリクエストした(要は追加料金発生)という
デザートビュッフェをお庭で。


カップスイーツ


各種ケーキ。手前のパリブレストは結構有名らしいですね。


タルト。

テーブルがもう1列あって、そちらにも違う種類が並んでいたそうですが、写真はこちら側だけ。


母の戦利品。
右上はファーストバイトで使用したウェディングケーキ。
もう1巡取りに行こうとしたら、同じテーブルで誰も席を立たないので恥ずかしくて
結局こんな控えめの量になってしまい、心底悔しがってました(苦笑)
こういうときは人の目を気にしちゃダメですね。


食後のコーヒーと桃のアイス。

B級グルメ好きの父は「食べた気がしない」との感想でしたが、
母は大満足で帰ってきました

今回結婚式を挙げた従兄のお兄さんも
レストランウェディング(@オーベルジュ・ブランシュ)だったので、
あそこの兄弟はどうやら食いしん坊らしいですね(笑)

出席はしませんでしたが、写真で料理の全貌を知ることができて
食いしん坊な私も大満足でした

さとる兄ちゃん、末永くお幸せに



最新の画像もっと見る

コメントを投稿