Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その1085:デリーモのランチ

2014-07-08 08:39:03 | グルメ報告

焼き菓子に引き続き、デリーモでランチをしてきました


ランチセットはキッシュが4種類。サラダとプチスープ、ドリンクがついて800円。
さらに、プラス300円でショーケース内の好きなケーキを1個付けられます。
当然ケーキを付けて、税込1,100円のランチになりました


ベーコンとほうれん草のキッシュ


トマトとキノコのキッシュ

2カットで出てくるので、1カットずつシェアして食べました
どちらも洗練された味付けです
サラダもピンクペッパーなど、この近辺のランチではお目にかかれない食材を使っていたり、
スープもミネストローネのようですが、変わったスパイスの風味が効いて、
ここは赤坂ではなく表参道じゃないか?と思うほど 


コーヒーもしっかりとクレマが立っています。
この辺のドリンク付ランチではマシンで淹れたものはなかなか出てこないので、
この値段(800円)でこの美味しいコーヒーが付いてくるのはポイント高いです
(但し、ケーキを付けずに800円で済ませると、若干量が物足りないです。) 


そしてお待ちかねのケーキ
初めてのお店ケーキを買うときには店名を冠したものを買うように心掛けているのと、
何よりもこれが一番高かったのでデリーモ@630円を選びました
ソースまで付いて300円とはお得すぎます


しかも同行者とは微妙に違うソースを使っているこだわりよう。
ミルクチョコを使ったケーキですが、濃厚だけどしつこすぎない味わいで、
ペロリと完食 ケーキの余韻を楽しめるくらいの満腹加減でした。

またランチをリピートして、次は評判の高いパンケーキや、
ダークチョコレート系のケーキも食べてみたいと思います 

 
デリーモ
東京都港区赤坂3-19-9
公式サイトhttp://www.de-limmo.jp/index.php 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りさ)
2014-07-08 14:27:35
次回は是非私と一緒に!!
返信する
>りさ様 (plazademontes)
2014-07-09 08:32:53
うん、是非に♪
返信する

コメントを投稿