Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

新丸ビルに潜入!

2007-04-25 12:26:47 | 日記
昨日は、新丸ビルの内覧会に行ってまいりました

関係者や招待客しか入れませんが、コマネチさんが職場の先輩から譲り受けた、シュラスコ(ブラジリアンバーベキュー)のお店の招待状のチカラで私も潜入することができたのであります

まず中に入ると、商業施設らしからぬシックな雰囲気に圧倒されます!著名な建築家によるデザインのようですが、丸ビルとはまた違い、重厚な雰囲気が漂っておりました。

予想以上の人出だったので、まずは6階のシュラスコのお店、バルバッコア・クラシコへ。入り口でドリンクをもらい、店内に入ると立食制で既にお食事が供されていて、皆様思い思いにお食事やご歓談を楽しまれていました。食事の内容についてはグルメ報告(こちらからどうぞ。)に譲るとして、店内での出来事をお伝えしましょう

偶然隣り合わせたスペイン人(最初はブラジル人だと思い、ポルトガル語ってこんなにスペイン語と似てたっけ?と思っていたらやはりスペイン人でした)のおじさん2人とお話をしましたが、そのうち1人が実は元プロサッカー選手で、今はサッカースクールを作って監督をやっているとのこと!確かに金色の指輪やら腕時計やら、羽振りがいい感じでした 20年近く日本に住んでいるということで、2人とも日本語ぺらぺらでした。

しばらくして、ブラジルの本店から駆けつけた社長のご挨拶や、日本の関係者の挨拶もありました。

タダで飲み食いできて、オープニングレセプションを満喫しました

それから新丸ビル内探索に繰り出し、すべてのフロアを見て回りましたが、飲食店がかなり充実してました。昨日は殆どの店が招待客以外お断りになっていましたが、中には招待状なしでも入れるお店があったり。私が一番気になったのは、パン屋さんです。

ショップでは、鳩居堂の組み紐ストラップに一目ぼれしてしまい、買おうとしたら(厳密に言うと、コマネチさんにプレゼントしてもらいました謝謝!)まだ営業開始してないので売れないとのことでしたが、なんとか売ってもらうことができました

一通り見て回り、最後に地下のゴディバでショコリキサーという名物のチョコレートドリンクを購入しました

御殿場のアウトレットでその存在を知ったのですが、いつも行列ができていて並ぶのが億劫で買ったことがなかったのですが、昨日初めて試してみたら、濃厚で美味しかったです ホットを注文したのですが、最後の方はちょっと甘さが堪えて苦労しましたが、アイスだとダークチョコレートがあるそうなので、夏にはそちらをトライしてみたいです

どの店でも開店記念のお花が贈られていて、中には芸能人からのお花もいくつかありましたが、一番インパクトがあったのは、帽子屋さんに贈られていた新庄(元)選手のお花です。本人のイメージどおり、黄色で豪華なお花でした 殆どのお店でシャンパンが振舞われていたので、お酒好きの方は是非新築ビルの内覧会に繰り出して見てください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりん)
2007-04-25 19:31:24
わぁ~、何だか充実したアフターファイブだったんだね。
確かに内覧会なんてなかなか行けないから、貴重な経験だったよね(ちょっぴり悔しくなってきた・笑)

週末の写真アップ、楽しみです
返信する
>かおりん様 (plazademontes)
2007-04-26 08:49:51
内覧会、絶対楽しいですよ!!ちょっぴりお祭りムードという感じで

写真、時間があったのでアップできました
返信する

コメントを投稿