ビデオ・あっ!とランダム・SharakuのLIVE映像&情報

撮影・Shigemi TakamatsuのLIVE映像の紹介 from 10/Apr'06

猛暑の昼下がりに‥

2007-08-15 | 音楽

炎天下を避け、ヒンヤリとした旧い造りの喫茶店に入る。クラシック音楽が静かに流れ、サイフォンからコーヒーの芳香が漂う。
カウンターで文庫本を読んでいた初老のご婦人、夢二の画を思い浮かべる後ろ姿。静寂の一時‥
ふと目を上げ店のマスターに「こういう機器なんですねぇ、理科の実験かなんかだと思った」と呟いた。
そ・それはビーカーやフラスコじゃないの‥
今時というか最近はコーヒーサイフォンを知らない人がいるのだろう。
実直で優しげな店主はニコニコと説明している。
つかの間の光景‥
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬のせいか・・/念珠のお陰 | トップ | おはっ~す! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿