ビデオ・あっ!とランダム・SharakuのLIVE映像&情報

撮影・Shigemi TakamatsuのLIVE映像の紹介 from 10/Apr'06

MRIscanner/磁気共鳴画像装置Ⅱ

2006-05-11 | Weblog
凄~い磁気です。キャッシュカードやその他諸々は近づけると強力磁気でダメになります!
痛くも痒くもありませんが・・・前後にスライド中凄い音がします。
検査はあっという間に終わり中身は問題ありませんでした!頭が良いか悪いかは解りません(ホッ・)これはXray画像ですがMRI画像は眼球が残りますので怖いです。(時計仕掛けのオレンジみたいです)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽懐古/吉祥寺1960年ころ | トップ | 磁気共鳴画像は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検査ごくろうさまです! (うか子)
2006-05-11 17:27:36
レントゲン写真。頭はとった事ないけど、

腰は何度かとったな~。今は金具入りなんで、とっても

面白いレントゲン写真がとれます(^^;

(希望があれば、担当医がプレゼントしてくれるらしい)



検査好きなんでドックとかには憧れちゃいます(笑)





返信する
検査好き・・・ (sharaku)
2006-05-11 20:45:29
検査好きの人って結構いるんですね~。

健康の時は考えもしなかったけど僕も好きみたい・・・
返信する

コメントを投稿