ビデオ・あっ!とランダム・SharakuのLIVE映像&情報

撮影・Shigemi TakamatsuのLIVE映像の紹介 from 10/Apr'06

音楽懐古/吉祥寺1960年ころ

2006-05-11 | Weblog
子供の頃(小学生の終わりから中学の始め頃)、吉祥寺に名店会館と言うビルがあった(今の東急デパートの場所だ)。そこの各内階段の踊場にこの様なジュークボックスが1台づつ置かれていて、ザ・ピーナツの’情熱の花’や’可愛い花’がかかっていた。たぶん当時高校生くらいの若者達がお金を入れて聴いていたのだと思う。僕は土日になるとここに来て、タダで聴いていた。この頃吉祥寺でデパートといわれる建物はこのビルと緑屋くらいだったと思う。その後で丸井が出来たのを記憶している。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉祥寺~回り道1640歩 | トップ | MRIscanner/磁気共鳴画像装置Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿