ビデオ・あっ!とランダム・SharakuのLIVE映像&情報

撮影・Shigemi TakamatsuのLIVE映像の紹介 from 10/Apr'06

団塊格差‥彼らの未来に何が…?

2006-08-29 | 話の種

文藝春秋九月特別号で、三浦 展(カルチャースタディーズ研究所主宰)が文春とyahoo!リサーチの協力を得て、団塊世代2,156人に対してアンケート調査を行った。目的は団塊世代の経済力と今後の活動を予測することである、統計によると彼らの階層意識は下流が多く、バブル経済の浮き沈みによって所得にかなりバラツキがあり、二極化の傾向が見える。また、仕事は好きだが報われず、子供にあってはフリーター、ニートを大量に生み出した事が伺える。今後の生活についての不安や不満では体力が衰えたが最も多く、年金が十分でないが次に続き、所得が足りないが53%もいる。どうも定年後に、熟年離婚という波乱が待ち受けているようだ^^;詳しくは文藝春秋をどうぞ!さて貴方は…?若い人は対象外ですけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Crystal Kay - Kirakuni | トップ | 闘病から半年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿