熱中日記

プラレール、ゲーム、小説等 好きなことを 好きな時に 好きな様に書いていきます。 -by 航海長-

プラレールひろばinなごや

2005年08月27日 | プラレール
今日は、朝から「プラレールひろばinなごや」に行ってきました。


「プラレールひろば」とは、プラレールファン有志が近所の公民館などを利用して線路や車両を持ち寄り、自宅ではなかなかできないような広い線路を敷いたり、たくさんの車両を並べたりして楽しく遊ぼうという目的のイベントです。


これが、殆ど個人の所有物ですから、驚きですよね。




この駅は天井まで届いてしまってます。


プラレールファンといっても、大人ばかりですから、集まればすぐに宴会状態になってしまいます。


悪ふざけも、


主催者さんにお願いしていたこんな物も手に入れて満足。


昼真っからビール飲んで、プラレ走らせて、とっても楽しい一日でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人の会(笑) (なな☆)
2005-08-30 00:24:05
圧倒的なスケールに、びっくりしましたー!

すごいですねー!

たのしそう!ああ、本当にここで遊びたいですぅ。

息子にとっても、きっとパラダイスだろうと思います!

そびえるタワーや、パネルステーションの迫力にも驚きますが、橋がいっぱいの立体交差に…シビレまくりです!



このレイアウト…組み立てにどのくらい時間かかりましたか~?

これんな大作…作りあげたのですから、『まあ一杯♪』…な気分も分かります(笑)



白い限定機関車とコンテナ車など、手に入ってよかったですねー!
返信する
なごやも盛り上がっていますね。 (あいらんど ますたー)
2005-08-30 08:51:05
 タワーが圧巻ですね。

 ブログでこんな風につながっていくのも不思議な感じがします。

返信する
楽しかったです。 (航海長)
2005-08-30 21:01:22
参加者のお子様達も2次会まで参加して、みらい平とはまた違った盛り上がりかたでしたが、楽しかったです。

組み立て時から飲み初めていたため、作成にかかった時間はよくわかりません。(笑)

作ってる最中から「まあ一杯♪」どころか、追加で買出しに行きましたから。



初めて来られたお客さんに対しては、まずかったかも。
返信する
自分たちが楽しむのが一番 (あいらんど ますたー)
2005-08-31 19:35:25
 ひろばをするときには,自分が楽しいと思うのが一番大切で,長続きする秘訣だと思います。

 トーマスアイランドとして谷田部で,2介したときは楽しかったけど,経済的負担が重くのしかかって来たりしました。

返信する
ひろば主催は大変 (航海長)
2005-08-31 22:53:44
ひろばを主催するのは大変だと思います。

今は、資財も勇気も実行力もないですが、

一度は開催してみたいもんです。
返信する
こんなところに (758)
2005-10-01 23:25:22
航海長さまみ~っけた!

当日はありがとうございました。
返信する
あらら (航海長)
2005-10-02 01:02:03
主催者さんに見つかってしまいました。

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
返信する
実行力>資材 (ヒラタツ)
2007-09-30 08:29:19
いつも実行力が資材を上回っているヒラタツです(^^;
しかしこんなひろばに遭遇すると、やっぱり資材不足を痛感しますねぇ…それにしてもアルコール入りのひろばなんて、楽しすぎますっ(爆)

そういえば己がプラレールひろばを実行したときなんか、資材も資金もコネも殆ど無く、とにかく勇気と実行力だけで何とかしようと意気込んだ結果、どうにか成功した過去がありました。
このHPに掲載されているレイアウト画像を見る限り、当時の己の資材よりは数量共に上回っているはずですので、あとは実行力とコネさえあれば何とかなるのではないでしょうか?
返信する