Choco memo★

miyanの日常を赤裸々に綴る長文ブログ。
斜め読み上等♪

わったしのわったしのむすめはぁ~♪

2006-06-27 23:33:26 | コドモゴト
ヘルパンギーナ~

麻丘めぐみに成りきってどうぞ。(笑)


昨夜のずり子さん、「かーちゃん、のど痛い~」。
夜中、ダンナがずり子のおでこに手を当て「ずり子さんダウン」。
朝、38度1分。
近くの小児科にて「ヘルパンギーナですね~」。

はうぅ・・。


学校でもヘルパンキーナとかプール熱とかおなかの風邪とか
いろいろ流行ってるらしいですねぇ。

つか今月、学校欠席二日目・・。

ヘルパンギーナはただの夏風邪だし、先生も
「明日には熱下がりますよ~」って言ってたし、
「明日の朝、熱がなければ学校行ってもいいですよ~」とも言ってたし・・。

熱よ下がれ。

今晩中に!!

ま、明日も休ませるかな。


ヘルパンギーナになるとノドにブツブツができるんですよ。
ずり子さんにもありました。
それが痛むので、食事が摂りにくかったりするらしいんですが、

納豆ごはんを食べれて、
白菜の煮付けが食べれないはずないんじゃないの?

ま、いいよ。
木曜には学校行ってね。
かーちゃん、美容院予約してるんだからね


P・S
ご心配コメント、こういう記事は度々出てまいりますので
どうぞどうぞお気遣いなく・・。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配コメントは割愛 (monemonet)
2006-06-28 08:06:46
 『へるぱんぎぃぃな』ってなに?。

初めて聞いたけん。

夏カゼの事をそう呼ぶんかのう。

へるぱん…



夏カゼでいいじゃん!。





一応(早う元気になれ、美容院のためにのう!)
返信する
サラッとご心配・・ (miyan)
2006-06-28 09:43:49
嬉しいけん!(笑)



『へるぱんぎぃぃな』は夏風邪の一種なんじゃけん。

あと『てあしくちびょう』とかゆう手と口の中と足にブツブツができるのとか、『ぷーるねつ』とゆう結膜炎とノドの症状があるのとか、そうゆうのもみんな夏風邪なんですけん。



こんなことは子供ができてから知ったことですけん。

ネコちゃんの病気は一つも知らんけん。



ずり子さん、今日は学校を休んで、今は横で江戸川乱歩「死の十字架」なんて本を読んでるがのう、頼むけん、明日は完全復活して欲しいけん・・。



母はなかなか美容院に行きにくいもんなんじゃけん・・。
返信する
え~。 (takuchan)
2006-06-28 22:32:18
>ヘルパンギーナ

と似たところで。



フェルナンジーニョ。

http://www.gamba-osaka.net/players/
返信する
フェルナンジーニョ!! (miyan)
2006-06-28 23:32:14
>takuchan様

聞いたことあるっ!!

ガンバの方だったんですね!!

笑顔が素敵(笑)



でも・・、



結構強引では・・。(爆笑)
返信する
へるばん…? (まなみん)
2006-06-28 23:37:18
って、何??

ってまなみんも思ったわ

子供の病気って子供出来るまで知らんかったけど、知らないの、まだまだいっぱいありそう。。。

江戸川乱歩読めるなら、明日は復活出来そうね♪

よかったよかった♪♪♪



まなみんも小学生の頃江戸川乱歩ハマったわ~(懐)

小林少年がお気に入りだったわ~
返信する
へるぱん (kanki)
2006-06-28 23:48:22
ウチは「手足口」「へるぱん」は二人ともやったことないんだぁ。

でも「ぷーる熱」はあるわー。



miyan明日、心置きなく美容院行けるといいね!

ずりちゃん、お大事に!
返信する
そっかー! (miyan)
2006-06-29 00:00:30
>まなみん

まだベイベーちゃんはかかってないかー。

やっぱ、集団生活に入ってからかかったりするのかな?

いろんなもんもらってきはるしなー、幼稚園から

学校から・・。

でも、子供はそうやって耐性つけていくんだし(?)、大病しないかぎりは大目に見てやらないとね~。←自分に言い聞かせる



まなみんも江戸川乱歩、小学生から!?

私は大人になってからだよ~!

小林少年は少年探偵団だよね?

ええ助手やもんね~!!



明日、美容院行けるかなぁ・・。
返信する
おお!! (miyan)
2006-06-29 00:10:18
>kanki

やったことないのは幸せなことさ!!



昔、ずり子が手足口にかかったことがあるんやけど、「何食べたい?」って聞いたら「マクド」って言うし、熱はなかったし連れて行ってやってんね。

で、ハッピーセット食べさせたら、「お口が痛くて食べれない・・」ってシクシク泣き出しやってさぁ・・。

食べたいものが食べれない悲しさ・・。

私もかわいそうで泣いてしもたわさ。



プール熱はまだやなぁ。

でも、いつかは絶対もらってくると思うわ。



明日なぁ、行きたいわぁ美容院。

なんかさー、体温測る度に8度やったり6度やったりすんねんかぁ・・。

(体温計がおかしいのか?
返信する
Unknown (やっこ)
2006-06-29 11:53:55
美容院いけた?

ちなみにわたしの行きつけ美容院はNYN・Yかリズシャル・です。(関係ないか)
返信する
行けました~♪ (miyan)
2006-06-29 13:03:44
>やっこ様

ご心配ありがとうございます!(笑)

買い物して、12時くらいに帰宅しました。

学校からの留守電も入ってなくて一安心・・。



あはは!!

今日はNYNY行ってみたんですよ~!

只今美容院ジプシーなので、行ってみようかな?と。

いつかお会いしたりして。
返信する