月見のお宿

文鳥と猫の話題。お勧めどおり、気軽な日記として使ってみる。

はりま焼

2006-07-13 | 日々色々


知る人ぞ知る、おかきです。
日本海側に旅行する時など、必ず立ち寄っていたのが生野総本店です。
観光バスも近くを通る時、時間が許せば予定が無くても止まってくれるほどの人気スポットです。

昔は通販など無く、ここでしか買えなかったのに、いつしかあちこちに直売店が出来ました。
直売店では、タダでお茶やコーヒーが飲めて、休憩ができるのです

思い出しては食べたくなるおかき。美味しいです。
知らない方は、送料160円のみで、いろんな味の詰め合わせが試食出来ますよ。
試食見本品「味のふきよせ化粧箱」 (画像のもの)

はりま焼をはじめて食べたのは、年前
缶入りのおかきの中に数本の稲穂が入っていました。
それを文鳥がむさぼるように食べたのが、「文鳥のおやつ」作りのきっかけなのです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はりま焼 (ピー介)
2006-07-13 20:42:40
うんうん^^覚えてるよ!!稲がおまけについてるんだよね・・・美味しかったよ文鳥のおやつ!!懐かしい

このおかき一度食べたら、また食べたくなるもんね~♪ピー介もおせんべいに目が無いよ^^

ハマリ焼だ~
返信する
はまり焼き (ぱだお)
2006-07-13 23:35:33
はりまって播磨?

以前兵庫県に住んでいたので、なつかしいぃー

けど子供の頃なので記憶なし。

見るからに美味しそうなおかき。

たべたーい。
返信する
美味しい? (あける)
2006-07-14 11:25:28
今ね、困ってたんですよ

うちの同居人のお姉さんにお中元贈らないといけないんだけど

(春先いろいろしでかしてくれたもんだから)

こっちのおせんべ送ろうかなぁとか迷ってて

でもどうせなら「これは美味しい」と言われているものの方が確かだよね

ありがとさーんです

返信する
朝日あげが美味しい。 (piyo)
2006-07-18 00:57:03
見本品食べたら、朝日あげの美味しさにびっくり。



ピー介さん。

ハマリ焼に座布団1枚

かるーいおせんべいだね。

朝日あげは、ぼんち揚げみたいだった~

私は、おせんべいはあまり得意じゃないのだけど、ここのは食べるの。

新製品のカレー味が気になるところ





ぱだおさん。

はりま=播磨ですねぇ

播磨と但馬を通る播但線に総本店がある。



えー?兵庫県に住んでたの?どの辺かしら

是非是非、試食見本品で味見しまょ





あけるさん。

おかきが苦手な私も食べれる(笑)

お中元シーズンですね。

私も今年はこれにしました。



試食見本品で味見してから決めてはいかが

申し込んだらすぐに届くし~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。