ぴよ丸の「感じるままにいこう!」

束縛のない自由な心地よさをアップしていこうと思います。

夕焼け黄焼け

2018-07-23 | 日記
今日は大暑(たいしょ)
1年のうちで最も暑さが厳しい時期なんですってね。
...とか言うけど、

もう充分あづいんですけどぉーーーーーッ!!!!


<月とツバメ>


電線に並んでいたのはツバメ



夕方久しぶりに多摩川の土手へ行ってきました。


少しぼぉ~っとしながら時間の経過をみていると、
暑くても、なんだか平和だなぁ...って、そんな風に思いました。



ダハ!夕焼けを見るとどうも感傷的になってしまう
芝生には鳥さんもいたよー

<セグロセキレイ>


<カラスとセグロセキレイ>

手前にいるちっこいのがセグロw


いつの間にかお空は黄色に染まっていて、
いろんなドラマがあって、



そして、
心をリセットして、
また明日からガンバロって思えた




毎日鳴り響く救急車のサイレン...
どうかみなさんご自愛ください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕焼け黄焼け(=^・^=) (首輪のない猫)
2018-07-23 19:20:46
ぴよ丸さん 今晩は
今日は大暑でしたか ・・それにふさわしい!? とんでもない暑さでしたー
夜まで気温は下がらず、人もですが植物もニャンもつらい日々です

ぴよ丸さん いつ拝見してもほんとうにきれいな写真ですね
ツバメさん 電線に並んで、お月さまに近くて涼しそうです(^^)/

黄色に染まる空はあまり見たことがありません とってもきれい!幻想的で素敵です

多摩川に鳥さんが来るんですね ほんとうに平和でゆったりと時間が流れていくようです

静かな時間を満喫しました ありがとうございます

ぴよ丸さん 酷暑が続いています どうぞお体を大切にお過ごしくださいね
返信する
首輪のない猫さんへ (ぴよ丸)
2018-07-25 00:14:43
こんばんゎ~首輪のない猫さん
今日も本当に暑い一日でした。まだ体がほてっている感じ...
ニャンも植物もぐったりですにゃ
えらい夏になりましたー

住んでるおうちの近くに多摩川があって、
時々行くんですね、深呼吸しに...
広大な夕焼け空や、重なっている山々の色の濃淡も好き♪
また季節によっていろいろな鳥さんもやってくるんですよ
土手や川辺をお散歩している人や、サイクリングしてる人もいる。
みんなそれが日課なのかもしれないけど、そんな人模様もおもしろい。
不思議と落ち着く光景なのですふふ

首輪のない猫さんと共感できてよかった♪
いつもありがとです。

しばらく続くこの暑さ...
無理せず頑張り過ぎず、水分塩分たっぷり摂って、元気にお過ごしくださいね!
ぴよ丸もそうします
返信する

コメントを投稿