ぴよ丸の「感じるままにいこう!」

束縛のない自由な心地よさをアップしていこうと思います。

不動尊とモミジ

2016-12-07 | 日記
さぶいぃぃ
今日は、二十四節気「大雪」とか!!
冬らしさを感じる一日となりそうですなぁ...ブルブル


ブログは紅葉をお届け~

最寄りの駅からモノレールに乗って15分、『高幡不動尊』へ行ってきました。
紅葉がキレイって有名らしいのねー



五重塔 美しい塔でした。









ちょっとお洒落にこんな感じも...↓↓ へへ



午後から青空も見えたよ。






このお地蔵さまはほうきを持っています。
が、ほうきは写っていません アカンがな






可愛らしい七五三詣りの子ども達も見かけました。
いいお天気でよかったね

おしまい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モミジ(=^・^=) (首輪のない猫)
2016-12-09 01:16:19
ぴよ丸さん 今晩は
高幡不動尊 ・・きらびやかです=
それにしてもなんてきれいなモミジさんニャン(=^・^=)
季節がらブログでいろんな方の紅葉の写真を拝見しますが、ぴよ丸さんのモミジはピカイチ=自然のままで本当にきれい!

ほうきを持ったお地蔵さま!! 初めて見ました とっても嬉しいです
昔ちょっとかじった仏教では、掃除をするのは魂を磨く 魂の汚れを落とす につながると覚えています~
素敵な写真をありがとうございます 心温まりました
返信する
首輪のない猫さんへ (ぴよ丸)
2016-12-09 23:14:24
こんばんゎ~ 首輪のない猫さん
とっても嬉しいお言葉にゃ ありがとです♪
紅葉って少しずつ色づくプロセスも美しいですよね
四季ではやっぱり秋が一番色鮮やかなんだろうなぁ...

高幡不動尊は、紫陽花の咲く季節に行ったことがあって、今回で2回目なんですよ。
お寺とのコラボって本当に綺麗
日本人の感性にピッタリだなって思います。

そう、ここにね、ほうきを持ったお地蔵さまを見つけてパチリンコ...
首輪のない猫さんのおっしゃるように、
「掃除をするのは魂を磨く。魂の汚れを落とす」と...
本当にそうですね!!
だからお掃除をした後は、清らかな心地良さを感じるのでしょうね~

素敵なお話をありがとうございました
まだまだおうちの工事はたいへんと思いますが、
お疲れを残されませんように...
そして、インフルエンザにも要注意ですよ~
返信する

コメントを投稿