ぴよこころ こんなの作りました♪日記

羊毛フェルト、あみぐるみ、樹脂粘土、陶芸、お地蔵様など、作ったものを載せています。

もしゃもしゃあみぐるみのパンダ

2010-01-17 | あみぐるみ
 「大雪です・・・!!」

ーーーーーーーーー

 昨日の夜から今朝にかけて60センチくらい積もりました。センター試験2日目は1時間遅れで開始だったとか・・・。大変でしたね・・・(泣)。そして最後の試験ももう終わったかな?皆様お疲れ様でした~。

 北海道はセンター試験、不利だと思います。だってバスが遅れたり交通機関マヒしたらそれだけで気持ちが動揺するし、試験会場に行くまでの道のりが寒いし、やたら時間かかるし。一年で一番不便な時期に、一番大事な試験があるなんて・・・って感じです。

 うちの周りの光景もこの60センチの積雪で巨大な雪山が積みあがり、激変しました。昨晩は夜中ずっと屋根に載った雪が落ちる「ドザーー!」の音が成り続いてました。屋根が壊れないか心配になるくらい、これでこそ北海道!なダイナミックさでした・・・。

写真はあみぐるみのパンダの兄弟です。6センチと5センチくらい。もしゃもしゃの毛に雪がからまってあっという間に雪まみれになってしまいました。パンダも中国の雪山に生息しているから、寒さや雪には強い生き物なんですよね。雪の中にいると、確かに白黒は保護色。隠れて見えます・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿