缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1447_矢場とん 名古屋駅エスカ店(味噌かつ/名駅)

2014-09-19 06:28:22 | 食べ歩き

9/17(水)

来週も来てね
ハードル上げるよなあ、思わず口をついて出る。
もっと来なあかんよ
そんな言葉が毎週になってしまえば、
誰だってそう口にするって。

目が覚めたら6時前だった。



東急インの部屋からはオレンジ色に染まった伊丹方面、
景色は素晴らしいけれど、ちょっと宿酔い気味・・・。

昨日、会議後にチェックインして、ビールを1缶。
すぐに携帯が鳴るので江坂駅へと。
御堂筋線で西中島南方で下りるけれど、
東横インはどこ?
駅からすぐだ、そう言われていたけれど、
2出口から阪急を越えて2出口へ、
それを2往復しても見つからない。
大阪に転勤して2か月のシステム担当に電話するけれど、
彼も自分がどこにいるのかもわからない。

罰ゲームみたいでしたね
大阪出身のシステム担当に迎えにきてもらって、
ようやく店に到着したら、そこにいた全員に言われる。
てか、何で7人?3人で飲むんじゃないかったの?

まあ、何人でもいいんだけど・・・

ぐだぐだと4時間ぐらい居座って、
すっかり酔っ払いと化した7人が店を出る。

今回の部屋はVOD付きなので、
ビールを飲みながら見ていたら、
途中でがーがー・・・何をしているんだか。

9時過ぎにチェックアウトして支社へと。

会長、午後出社みたいですよ
課長代理にそう告げられて、あんぐり。
何でも歯医者に行ってからの出社らしい。
しょうがないので、仕事を続けるけれど、
さすがに限界、12時過ぎに支社を出ようとしたら、
会長が出勤してくる。

待っていたとか、余計なことを言わないように!
部員にはそう強要して「お先に失礼します」と大声で。
そして言われる。
来週も来てね
いやいや勘弁してください、ホントに。

新大阪に着いて、何気に振り返る。



ドクターイエロー
そうそう見られるものではないハズだけれど、
普通に停車していて驚く。
鼻先に何かのセンサー?カメラ?
窓が極端に少ない・・・なんて見ていた訳で。



のぞみ128号
さて、大阪から名古屋支社へと。
1時間弱で名古屋に到着して、エスカへと。
久しぶりに寿がきやへ行こう、なんて思って。
しかし、エスカにはどこにもない、どうする?
逆側まで歩いても・・・



矢場とん 名古屋駅エスカ店
矢場町の本店に行ったのは、もう15年以上前。
味噌かつ自体はさほどイヤではないけれど、
そもそも揚げ物が好きではないから、
どうしても行く回数は少なかった。

このエスカ店だって、いつもは大行列だけれど、
さすがに14時半近く。店内だって空いている。



ロースとんかつ(1,100円)
味噌ソースはサーブされてからかけられた。
そのソースはやはり八丁味噌、それもかなり甘めの。
まあ、コレが好きな人は好きなんだろうなあ。

肝心のとんかつは1,100円も払ってこの程度?
東京でも700円以下レベルの代物で、
味噌ソースがなければ、ただのマズいとんかつ屋。
いや、ソースだって・・・?

東山線で千種に向かい支社へと。
1時間ぐらい話してから出ようとする。

すると支社長が言うのだ。
明日も来るんでしょ?
いやはやなんとも



最新の画像もっと見る

コメントを投稿