缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1446_きらく(居酒屋/新大阪)

2014-09-18 07:55:57 | 食べ歩き

9/16(火)

もっと来なあかんよ
8月末、会長にそう小言を言われた。
西日本もオレの担当になって2か月、
7月末に行っただけだからなんだけれど、
しかし、前任の取締役と違って現場仕事がある。
行きたいんだけれど、なかなか行けない・・・。
日にちを決めにゃ、いつまでも来られないよ
わかってはいます、はい、近々、何とか・・・

目が覚めたら5時。
何だかちょっと肌寒い、そんな朝。
しかし、今日、過ごすのは麹町ではない。
まだ30度?

いつも通りぐらいに家を出る。
やっぱり東京では半袖はもう寒い。

目黒で下りて山手線で品川へ。



のぞみ213号
そこそこ空いているけれど、隣にはおにいちゃん。
まあ、電源を確保できたからいいけれど。

東京の空は鱗雲に覆われていたけれど、
神奈川に入るとそれも薄れる。
小田原では山頂だけ見えていたけれど、
三島で富士山は積乱雲にすっぽりと。



新富士手前、山頂はちゃんと見える。
久しぶりだよなあ、ホントに。

新大阪には11時半ぐらいに到着。

支社に着くと、会長の姿がない。
マニラになってます
課長代理がボードを見ながら言う。
へっ?オレ、何をしに来た?
罰ゲーム的な?

一仕事してから、課長代理とコンサル部の部長とともに、
前回も行ったきらくへと。
鱧といういかにも関西らしい食材があったけれど、
今日はそれらしいメニューはない。



カツオたたき(700円)
1/8身分ぐらい?かなりの量のカツオが、
タマネギの下に隠れていた。
食べづらいよね
部長がそんなことを言う。
確かにかなり分厚く切ってある。
コレぐらいの方が味は堪能できるけれど、
もちろん一口では無理、1切れを3口ぐらいで。

700円にしてはかなりの量。
さすが大阪という感じ?

本来16時から会議だったけれど、
始まったのは17時、そして終われば18時半。

江坂の東急インにチェックインする。
VOD付きで部屋もグレードもアップ、
それでも普通のシングルより400円高いだけ。
何でだろ?
名古屋の東急インは驚くぐらいキレイだったけれど、
ココはさほど・・・



伊丹に下りていく飛行機がかなりデカイ。
けっこういい眺めを堪能していたら、
携帯が鳴る。
そして、ホントの罰ゲームが・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿