缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

DoaU133日目_Part2_冷し中華

2009-07-11 23:03:53 | レシピ
午前中、だらだら過ごして、昼は冷し中華を作る。
今回はキミサワで98円で買ってきたもの。



狩野ジャパンという知らない会社のもの。
つらつらサイトを見ていくと、ちゃんぽんまんじゅうなる商品がある。
そしてCMを見られるんだけど、なんだよ、コレ。
どんな代理店に騙されたんだか・・・かわいそうだよ、ホント。

麺を茹でる前にトッピング。

ハムがあるので、千切りにしておく。

卵1個を溶き、和風だしの素をふり、ちょっと水を加える。
フライパンにサラダ油をしき、薄焼き玉子を作る。
冷やしたら千切りにしておく。

キュウリを板擦りし、青臭みをとったら、太めの千切りにする。
ボウルにごま油大さじ1、豆板醤小さじ1/2、おろしニンニクを加えて撹拌。
キュウリを放り込んだら、塩・黒コショウで味を調える。



ネギを白髪ネギ状にしたら、ボウルに水をはって、しんなりさせる。
水をきったら、塩・黒コショウ・山椒をがりがり。
ごま油を加えてコーティングする。



狩野の麺はかなり細め。そしてがっつり固まっている。
そっともみほぐさないと、団子状になりそうなので、ほぐして3分半ゆでる。
しっかりぬめりをとって冷水でしめる。



な~んか、そうめんみたいな感じの麺。
ちょいと頼りない感じだけど、1食50円だから文句を言えない。
ただ麦の感じはいいかも。
醤油タレはかなりあっさり。
ネギとキュウリ、もうちょっとしっかり味をつけておけばよかったかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿