缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1561_蔵月(焼肉/二子玉川)

2015-01-11 11:18:07 | 食べ歩き

1/10(土)

ああ、悪かった悪かった
嫁さんがまさかの謝罪の言葉?
いやいや、その後ろにしっかり付くのだ、
ポンコツ
嫁さんのことを膝神とかコンドロイザーとか、
さんざんバカにしていた報いか?

昨日も早く帰ってきて、それなりに早く寝た。
しかし、起き上がったら、既に8時近く。
子供並みだ、睡眠時間は。

ただ、腰の調子は普段と変わらないぐらい。
床のものだって拾えるし。
嫁さんは9時近くまで起きてこない、
しかし、10時半過ぎには嫁さんは家を出る。
何しろ嫁さんも咳が止まらないのだ、
近所の病院に行くためである。

その間にシャワーを浴びて出てきたら、
前に3人だけらしい。
慌てて着替えて、家を出る。
すると、嫁さんはまだ待合室にいたし、
前に2人も待っていた。
やっぱりお年寄りってさあ。
そして薬局でもまた待つ。
ココでもやたらと足を引っ張るのだ、お年寄りが。
その薬局のカードを持っていれば、
別の店舗での処方情報も引き出せる、
だから、薬局のお姉ちゃんが聞いたら、持っている、と。
しかし、情報を引き出せずに困り果て・・・
これ以上、カードは持ちたくないんです
しょうがないとは思うけどさ、ウソはつくな、ウソは。

12時過ぎにようやく自由が丘にたどり着く。
二子玉川に着いて、すぐにライズへ。
ただ、ハウエルに行くけれど、嫁さんは決断できずに、
ライズから出て、多摩川高島屋の裏へと。
毎度の蔵月へと。
普通であれば、先にビールが届いているハズだけれど、
これがなかなか来ない。
新人のバイトさんがかなりヤバい。



ただ、サラダとナムルと同時には持ってきた。
何とかなるかもしれない・・・か?



もごもご・・・そう言って出された。
嫁さんが言うには、コレがオレの分である。
いやいや、オレが頼んだのは、
まかないカルビ&混ぜものランチ150g(1,180円)
であって、コレはホルモンだけでも150gぐらいありそう。
しかも、まかないカルビではないぞ、間違いなく。
新人バイトだと不安なので、リーダー的なお兄さんに聞く、
これは何ですか?と。

そしたらやっぱりハズれ。
左は嫁さんが頼んだ、
和牛A4カルビランチ100g(1,000円)
右はまぜものカルビ150gだったらしい。
平身到底した彼がすたすたと厨房へと急ぐ。
もちろん新人バイトさんはぼへっと。



これが正解だけれど、しかし、だ。
申し訳ないので、量を多くしておきました
普通の男ならうれしいのかもしれないけれど、
そもそも150gだって、だいぶなチャレンジメニュー。
余計なことをするな、そう思っていたら、さらに・・・



今、さばいたので、どうぞ
コプチャンまで持ってきてくれた。
弱り果てるけれど、さすがに残す訳にもいかない。
そんなことをしてくれなくても、来るのにねえ。

もちろん小松さんがいなければ、だけれど。

その後、高島屋に入り、そしてライズに戻る。
しかし、昼過ぎの二子玉川はやたらと人が多い。
急に止まる、曲がる、それができない、
いや、できるけれど、まだまだ不安が残るので、
のんびり歩きたい、そう嫁さんに告げる。
ああ、悪かった悪かった
クソ、腹が立つ。
覚えておけよ、膝神が・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿