缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1560_俺たちのナポリタン(スパゲッティ/四ッ谷)

2015-01-11 07:22:18 | レシピ

1/9(金)

朝夕は6種8錠のクスリを飲む。
このうち、咳止めと鼻水止めは強烈である、
効き目ではなく、睡眠誘導という点で。
睡魔はホントに容赦なく、10分ぐらいでグラっと
キツい・・・ホントに。

昨夜、11時過ぎに寝た。
しかし、横になるとやはり咳が出る。
多少はよくなったけれど、しかし、どうにも。
結果、朝がぐずぐずと、8時近くまでぐーぐーと。
今日は月1回の朝会があるけれど、1人時差出勤を続行する。



10時過ぎになっても、このクリアさ。
冬だよなあ、ホントに。でも寒さはさほどでもない。
そして腰もかなり動くようになったので、
跨線橋の下りもさほどキツくない。

目黒線も今日は正常運転なので、
大岡山からは座ってのんびりと。

会社に着いて驚く。
明けましておめでとうございます
これがまだまだ続いているのだ。
しかし、あまり腰を曲げられないので、
お前、何様?みたいな感じでアタマだけ下げる。

まあ、事情を話せばほぼ笑ってはもらえる、
うん?笑って?
でもそうなんだよなあ、こっちが客でも、
咳でギックリ腰なんて、ねえ。

水道橋の取材が追加になったので、その調整をするぐらい、
それで午前の部はほぼ終了。

風が強くなっていたけれど、今日も四ッ谷まで歩く。
しかし、ノープランだったので、ちょっと困る。
昨日、日高屋にも行ってしまったし・・・。
結局、俺たちのナポリタンで手を打つことにする。



俺たちのナポリタン目玉焼きのせ(700円)
強風にさらされていたから、
天そやと迷うぐらいだったけれど、
こっちだってソテーしてあるから、
それなりには・・・

しかし、驚いたことに妙に冷めているのだ。
厨房からしっかりと聞こえるのだ、
ジャージャーと炒める音が。
どうすれば冷めたパスタを出せる?

わからんままに、店を出る。
会社に戻って4種6錠のクスリを飲む、
もちろん咳止めと鼻水止めを含めて。

覿面に効果が出る。
午後はホントに睡魔との戦い・・・
ただ、それは薬効なのか400gのパスタなのか?
いやはやなんとも



最新の画像もっと見る

コメントを投稿