缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS922_すわ庵 本店(そば/麹町)

2013-04-10 06:26:57 | 食べ歩き

4/9(火)

エラそうな大塚
そんな感じだった。
しかし、大塚がエラそうとうはどういう状態?
リスを見下ろす的な?
てか、大塚って何だっけ?
大塚会に来なくなって、いや、呼ばなくなってどれぐらい?
どんなんだっけ?
痔だということは覚えている。
しかし覚えているのが痔って・・・。

今日も太陽と徒競走。
まだ日の出前、何時に起きるんだ?ホント。



春霞なのか雲なのか、かなり薄ぼんやりと富士山。
そろそろだよね、見えなくなるのは。

昨日、懸案となった情報誌のアンケート結果をどうするか。
それを朝から課長と2年目女子と。
こっちがバカでしたでいいじゃん、そんな結論。
問い合わせには答える、しかし非掲載・・・
課長の判断はそう。
いいじゃん、バカを明らかにしちゃえば、そう思うけれど。

部会はまあ普通に、いや、体制変更を取締役が。
ホントにどこまで何を?
その後、昨日、決めた部門方針を3人で。

さて、そこから問題集を本腰で。
営業担当からかなり細かくチェックされる、
そう言われたので、小手先ではダメだと覚悟する。
てか、あの突然いなくなった派遣社員からの引き継ぎがない、
だから、何をどの程度どうするかが全くない。
結果、完全にやり直し。
どこまで修正できる?あとは時間との勝負・・・。

しかし、そこにたどり着けない。
秘密の業務がその前にある。

とりあえず、先に昼ごはんだ、もう13時を回っているし。
またもプリンス通りを南下する。
椎葉の手前を東へと。



すわ庵 本店
隣はステーキ屋、上は沖縄料理?
とにかく雑居ビル的な地下へと足をおろす。
40人ぐらい入ればいっぱいの店内に、先客は4人。
こんなもんだ、蕎麦屋って客単価が高いのだ、
4人もいればスゴいんじゃない?

昨日よりは短いけれど、6分ぐらい待つ。



せいろもり(630円)
昨日もあった田舎蕎麦がここにもあったけれど、
すっかり懲りたので、今日は更科的な蕎麦にした。
ココも相盛りがあるけれど、940円も払いたくない。

蕎麦はさほど・・・
そばつゆは昨日よりもカツオを効いている、
ただ醤油も効いているので、全体的に濃い。

薬味に大根おろしがあったのは嬉しいけれど、
できれば辛みのある大根おろしの方が、
蕎麦の味を引き締めるからいいんだけれど。

しかし、ここで一番蕎麦の香りが効いたのは
最初に出された蕎麦茶って?

会社に戻って来客が2組に打ち合わせが1件。
16時半にようやく問題集にとりかかる。
スプラッタムービーだって屁にもならない、
それぐらいの赤字である。
しかし、これがなかなか終わらない。
かなりがんばっても19時にまだ半分以下。
いやはや

21時半ぐらいに終えて、ようやく帰宅。
そしたらいたのだ、南北線に。
こんなんじゃなかったっけ?大塚って、という男が。
ただ、何だろう、自信ありげな感じというか、
あの大塚とは思えないような、
そうリスを見下ろす、いや、見下すかのような。
しかし、それでもリスだ、リス。
どうしてるんだ?そう言えば、ヤツは。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キン坊)
2013-04-10 15:41:49
2012年4月1日から2013年3月31日までに、沖縄タイムスの一般投稿欄に掲載された投稿は計2379本(「主張、意見」1611本、「論壇、寄稿」411本、「茶のみ話」357本)。

投稿者年齢別の投稿数
10代  27  1.1%
20代  47  2.0%
30代 171  7.2%
40代 271 11.4%
50代 230  9.7%
60代 685 28.8%
70代 734 30.8%
80代以上 213  9.0%
不明   1  0.0%

投稿者の平均年齢は62.64歳。
10回以上掲載された人は、52人。

掲載回数トップ12 (敬称略)
第1位 渡真利善朋(44)豊見城市 45回
第2位 仲村直樹 (41)宜野湾市 39回
第3位 高安哲夫 (40)那覇市  38回
第4位 山根光正 (69)那覇市  29回
第4位 知念勇一 (71)嘉手納町 29回
第6位 大嶺よし子(68)豊見城市 26回
第6位 上治修  (50)福岡市  26回
第8位 鳩間用吉 (75)那覇市  25回
第9位 岸本定政 (65)糸満市  24回
第9位 比嘉寛  (65)那覇市  24回
第11位 池辺賢児(35)宜野座村 23回
第11位 幸地忍 (68)八重瀬町 23回

返信する

コメントを投稿