缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1649_すいどうばし越州(郷土料理/水道橋)

2015-04-09 05:51:19 | 食べ歩き

4/8(水)

プッチーニ
もちろんエミリオ・プッチではないし、
プッチンプリンでも決してない。

荒川静香さんで一躍有名になった、
誰も寝てはならぬ
いや、トゥーランドットの作者。
しかし、誕生日でもないし、いったいなに?

昨日も早くは寝た。
その代償は4時起床という無体な結果。
しかし、その時点では、そこまで寒くはなかった。
しかし、エアコンをかけなければ無理だったし、
最高気温は6度の予想・・・って6度?
4月なのに。

ウールのマフラーにマッキントッシュのダウン、
それに手袋ま
しかし、それでも寒さが顔を突き刺す。



富士山を最後に見たのはいつだっけ?
それすら思い出せないぐらいに、
毎日、この灰色の空を見続ける。

新年度の雨なので、目黒線はメタメタ。
市ヶ谷に到着する頃には10分ぐらいの遅れ。
ただ、そんなに混んでいた?
いやいや

すでに発注した用紙が大幅減になったので、
紙屋さんに問い合わせると、まだ手配前とのこと。
発注書を修正して、発注しなおす。

水道橋のプレゼン資料を進める。
ほぼ完成形にするぐらいで、ほぼ仕事は終了。
12時半には会社を出て、水道橋へ。

映像制作会社との待ち合わせは13時45分。
先に昼ごはんを食べておこう、そんなこと。
2年生になったKと日本橋焼餃子方面へと進み、
魚を食べたいという要求に従い、セントバンフビルの地下、
すいどうばし越州へと。



日替わり焼き魚膳(950円)
ブリの照焼きと赤魚の粕漬けの2種、
照焼きは昨日も食べたので、赤魚にした。

発注して1分で出てきたから、
作り置きであることは間違いない。
寒かったから、熱々を食べたかったのに、
ちょっと残念な感じ・・・950円にしては。
てか、950円で赤魚って?

コメが特にうまいという訳でもなく、
ひょっとして夜に来れば、日本酒が、とか?

もちろん誕生日でも記念日でも何でもない。
ホントにいったい何?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿