胃がんとお付き合いしましょ

還暦をすぎて癌適齢期なんてあるか解りませんがやっぱり心配、胃がん日記を書きます。アドバイスお願いします

今日は外科医の先生と

2006-11-24 06:39:27 | Weblog
初めてコメントをいただきました「Lascaul」さんありがとうございました。専門の知識を持った方にアドバイスいただきほんとに心強いです。またアドバイスお願いいたします。
11月22日
昨日に続き今日は消化器外科のK先生に初めてお話を聞く日になりました。この病院は1年ほど前から予約システムが完備され待ち時間も少なくなって楽に見ていただくことができていましたが、どうした事か予約時間を1時間半してようやく自分の番。何か順番も不明確で??消化器外科のK先生のお話も消化器内科のO先生とほぼ同じで、2つの癌の内1つは直径が2cm程度で、予想より深くまで癌が達しているので「内視鏡による癌の切除はできない」事を告げられました。胃の上部に2つあるので胃のほとんどを摘出しなければならない事も説明される。60年以上お付き合いしてきた胃袋ともおさらばしなければならないと思うと悲しい。現品限りの私の胃。胃が無くなったらどんな生活になるのだろう・・・ 診察が終わり今日は検査各種を行いました・心電図・12誘導・スパイロ(肺機能検査・レントゲン胸部/腹部・放射線CT胸部/腹部/骨盤部、たぶん入院までまだまだ検査が続くでしょう。何とか夏に受けた市民健康診断のデータ生かせないものか?今日は待ち時間や入院のスケジュール不透明で何か割り切れない不満が残った日になりました。明後日24日は又消化器外科のK先生に予約が入っています。
Column商売っ気なしの自動販売機病院内には何台もの飲み物自動販売機がありますが、飲み物を2本買い求めようと2本分のコインを投入し1本目をのボタンを押したとたん、ジャラジャラとお釣りが出てきた、それも投入したコインとは異なる10円玉・・・・「商売っ気ないねこの自動販売機」もう1本は始めっからやり直し。