くぴくぴくつろぎBOX

オカメインコの彩(さい)&威吹(いぶき)の話
&日常生活をお届け☆
気軽にコメントして下さいね。

ヘルシオで調理!~天ぷら

2006-02-16 21:47:05 | 「食」なるもの
ヘルシオくんは我が家で大活躍。
今回は「天ぷら」に挑戦したよ。

…といっても、天ぷらを揚げることは
残念ながらできないのだ…要注意!
なので、調理済みの天ぷらを温めなおしたよ。

ヘルシオで温め直すには2種類方法があるの。
ひとつは手動の電子レンジ調理で普通に温める方法。
これはほかの電子レンジと同じです。
時間が早く、手っ取り早いよ。

もうひとつはね「サックリあたため」を使う方法。
もちろん、こっちを使ってみました。

天ぷらを網の上に並べて、セット。
水タンクに水を半分位入れてセット。
自動メニューの「サックリあたため」を選んでスタート!
あとは見守るだけ

…ふんふん。
これはどうやら、水蒸気でぶわぁ~~っと蒸したあと
グリルでじっくり乾かしながら??
あたためていくようです。
なるほどねぇ。

当然ながら、時間がかかります
20分はかかりました。
ながっ!
スーパーで天ぷらの惣菜を買ってきて
すぐにチンして食べたいの~~なんて時には向きません。。。
時間にゆとりがある時じゃないと
この機能はつかえないなぁ。

でもね、でもね。
時間をかけて待ったかいはあるんですよぉ!
ヘルシオで温め直したえび天をひと口いったら…
…さくっ!!!
おおお。
さくっ!さくっと言ったぞっ!!!
これにはビックリ。。。
まるで、天ぷらやさんに行って
目の前で揚げてもらったのを食べたかのよう!
すごいぞ!ヘルシオ!
こんなに歯ごたえがよくなるなんて
思ってもみませんでした。

…と、いうことは…。
閉店間際のスーパーに行くと、よく残ってるよね。
天ぷらの惣菜。
それを買ってきて、ヘルシオで一手間かければ…
おいしく食べれちゃうワケだ
いいねぇ。いいねぇ。


ヘルシオで調理!~唐揚げ編もどうぞ☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ・・・古っ。笑 (Unknown)
2006-02-17 02:35:26
かなりご無沙汰・・・

覚えていらっしゃいますか?



電車で、切符を前の人が通した瞬間、

後ろとうもはピッとスイカを押して、

ピンポンと、改札をつまらしてしまう、

とうもろこしですが・・・笑



ヘルシオ・・・って道具のことですかぁ~~~

なんか、勝手にマッチョな白人を想像しちゃいやした



遅くなりやしたが、今年もよろよろです
返信する
おひさです☆ (ゆかちょこ)
2006-02-19 23:37:21
もちろん!覚えていますよ~~~

コメントありがとです☆



「ヘルシオ」はオーブンレンジであります。

電子レンジの機能、オーブンレンジ機能のほかに

スチーム加熱機能がついていて

電子レンジの中では高性能なヤツです。

これから電子レンジ購入を考えているなら

オススメ品です~~

…って買いませんよね。。。
返信する