くぴくぴくつろぎBOX

オカメインコの彩(さい)&威吹(いぶき)の話
&日常生活をお届け☆
気軽にコメントして下さいね。

オカメインコの冬のお部屋

2009-12-26 19:22:32 | 彩色威吹図鑑
寒い毎日が続いてるね~
うちのオカメインコちゃん達は寒がりなので
気合いを入れて冬支度をしています。

写真は彩ちゃんのおうち。
(ちょっとピントが甘くてごめんなさい
右側に見える白いのが「パネルヒーター」。
遠赤外線で暖めてくれて、本体が高温にならないので安全なのだ

その奥に見えるオレンジ色のが「ペットヒーター」。
もっともオーソドックスな暖房器具です。
中には最大の100Wのひよこ電球が入ってます。
これはもう、文句なしにあたたかいのだ

そして、彩ちゃんのかご全体をホームセンターで買った
アクリルパネルで覆って、暖かい空気が逃げないようにしてます
さらに夜、暗くできるように布とフリースをかけてます。

これだと、暑くなりすぎる可能性もあるので、
サーモスタットをかませてます。(左の真ん中あたりに見えるもの)
これがあれば、温度があがりすぎると電源を切ってくれるので安心

やりすぎ?過保護?なきもしちゃうけど、
彩ちゃんは快適そうなのでよしとしてます
皆様のおうちではどうしてる?
彩ちゃんのおうちは参考になったでしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっくっくっ… (夜魅)
2009-12-31 01:03:17

こんばんは。


なんともインコさんにとって、素敵な環境だと思います!

うちは…夜魅的には全く納得のいかない感じになっておりますので…更なる勉強?研究!?が必要です!

ありがとうo(^-^)o




ちなみに、ちなんでおくと…

旦那は響鬼派だという事が分かりました♪



返信する
夜魅さまへ (ゆかちょこ)
2009-12-31 10:08:18
どの鳥さんも若い時と、高齢になると寒さに弱くなるので
暖かくしてあげてね!
窓の近くにはカゴを置かない方がいいよ。
寒いからね~~

響鬼派…(笑)
どれも好きみたいだよ
返信する