くぴくぴくつろぎBOX

オカメインコの彩(さい)&威吹(いぶき)の話
&日常生活をお届け☆
気軽にコメントして下さいね。

DEATH NOTE買っちゃいました…

2006-08-23 17:30:45 | 「マンガ」なるもの
「DEATH NOTE」とうとう買っちゃいました!
新刊では買う気がしなくって、ブックオフを探し回りました…
全然おいてないかな~と思ったけど、あっさり2件目で発見!
ブックオフで中古なのに250円は高い!と思ったけど
ほかの古本屋じゃみつかりそうにないので、買いました。。。

初めは、絵も怖いし内容も怖いんだろうな~~って思ってたけど
以外に面白かったです。
そういえばゆかちょこはこの人が昔に書いていた
「あやつり左近」が好きだったっけ。
絵がキレイだったし…

それにしても、ライトは頭キレますね~~
ゆかちょこ的にはこういう頭イイ少年大好き
どうやって完結するのかな~~と楽しみによんでます。

あ!あ!ちなみに!!!
ゆかちょこはまだ1巻しか読んでないから、内容は話さないでねっ!


「DEATH NOTE」原作・大場つぐみ 漫画・小畑健 全12巻
集英社 JUMP COMICSから単行本が出ています。

フリマの結果

2006-08-22 17:42:30 | つれづれなるもの
先日行ったフリマの売り上げを集計したよ。
小銭が多すぎて、数えるのが大変だった…
売った物のほとんどが、100円単位か10円単位だったからねぇ…

さて、気になる売り上げは…
13,570円!!!
いや~~これはまあ健闘した方だと思うよ
あれだけのガラクタがよく売れたもんだ。。。

ちなみに、高額売り上げ商品はというと…

「ディズニーの壁時計」500円。
未使用。箱入り。
住宅展示場を見に行った時に粗品でもらった物。
ディズニーは強いね…でも、ふたつあったうちのひとつしか売れなかった。。。

「ペコロン」500円
半年位使用。箱アリ。
これはペンギンみたいな形をしたしゃべるおもちゃのペット。
ゆかちょこが興味本位で購入して、それなりに楽しく遊んだけど
飽きたので売ってみた。
フリマ開始して速攻で売れたよ…もっと高値を付けておけば良かった~~~

「グローブ皮のバッグ」500円
かなり昔に使用。
これは両親が所有していた物。
皮は丈夫で使いやすいんだけど、重たいのが難点だったんだよね~~
でも、あっさり買ってくれる人がいてラッキー♪
以前にフリマした時は売れ残ってた品なのにね~

「ショルダーバッグ」400円
5年くらい前に使用。
これは弟の所有物だった物。
使われずにずっとクローゼットの中に押し込まれていたので売ってみたら…
以外に売れました。

…売れた商品は持っていった物の半分位でしょうか…
ということで、またフリマやりたぁぁぁい!

横田基地の花火

2006-08-21 11:10:18 | つれづれなるもの
ケータイのカメラじゃキレイに撮れないのを承知で、花火を撮影してみました。
なんとか写った一枚だよ。

毎年、横田基地ではフェスティバルが行なわれてます。
そして、夜になると花火が打ち上げられるの☆
なかなかキレイだったよ~
時間が30分間と短いのがちよっと残念…

無事フリマ終了☆

2006-08-19 23:42:36 | つれづれなるもの
いや~暑かった!
気温30度以上の中でのフリマ開催は地獄のよう!
灼熱の太陽の下でのフリマは無事終了したよ~

やっぱり暑かったので、お客さんは少なめだったかな…
フィリピン系の姉ちゃんが団体できて、しっかり値切って買って帰ってったよ~
オバチャン達よりすごい値切りでビックリさ!
売り上げは後日集計します。
今日は疲れたのでとっとと眠るのだ~~~

フリマ前日

2006-08-18 12:36:34 | つれづれなるもの
明日はいよいよフリマに出店してきます!
台風が近づいているので、お天気が心配…
もし、雨が降ったら日曜に延期になります。

準備は…ほぼできたかな。
値札付けは大変だけど、なかなか楽しい作業でもあります☆
売れそうな不用品はそこそこありました。
売れてくれるといいなぁ…
あとは、車に積まなきゃ。
1台は商品の段ボールオンリーで、もう一台に洋服ハンガー(大型の)やパラソル、いすなんかを積もうと思ってます。
野外でのフリマにはアウトドア用品がぴったり!
クーラーボックスも持っていきます。
帽子や日焼け止め、タオルも持っていかなきゃ~

晴れたら暑くてぐったりしそうだな…曇りがいいな…
…とにかく明日がんばってきます☆

彩ちゃんのマイブーム

2006-08-15 23:15:26 | 彩色威吹図鑑
イタズラ好きでやんちゃなオカメインコ、彩(さい)ちゃん☆
最近のブームは紙をかじることみたい。
初めはくちばしの力が弱かったのか、はもはもするだけだったけど
今はバリバリかみちぎってます(笑)
たくさん散らかして楽しそう♪
…片付けるのはゆかちょこなんだけどなぁぁ…

お庭でBBQ!

2006-08-12 23:38:24 | つれづれなるもの
ゆかちょこ家の新居の庭はそこそこ広いのです…(プチ自慢?)
とはいえ、まだ何も手入れされてなくて野ざらしの状態なんですが…

今日はバリさん一家をお招きしてBBQパーティーをしました☆
お庭でやるBBQはサイコー!
肉も野菜もおいし~~♪
…って、途中までは順調だったんだけどね…
降ってきちゃったの~~雨が~~(>_<)
そりゃ、天気予報でふるっていってたけどさ…ひどいや~~
あわてて片付けて家に入って、フライパンで焼そば作り…くやし~~
焼そば作ってるときに写真撮って
ここにのせよ~って思ってたので撮れなかったよぉ…くぅ!
まあ、でも涼しめの一日でよかったな…
うん、そーいうコトにしておこう☆

脱走を図る彩ちゃん!

2006-08-10 22:09:37 | 彩色威吹図鑑
彩ちゃんはまだ小さいので、鳥かごではなくプラスチックの飼育ケースに住んでます。
どんどん成長して、超やんちゃなオカメインコになってきました…

ごはんを食べおわって飼育ケースに入れられたけど、まだまだ外で遊びたい彩は…
なんと!保温のために入れてるひよこ電球のカバーをよじのぼってるし!!
小さい穴がたくさん開いてるから、登れちゃうんだな…
実は一度外出中に脱出されて、超ビックリ!
危ないからやめてぇぇ~!…ということで。
…黒いフタの上にさらに緑のフタを重ねてブロックするようにしました…
それでも登っちゃう彩…
ええい!激写だぁ!