piroブログ

piroaki7がアニメやゲーム、いろんなアレコレを綴ります

BLOOD 劇場版

2005年10月10日 18時21分34秒 | アニメ/特撮/漫画
関西では深夜に、劇場版をやってたわけですが、これを見た後でテレビ版を見ると、おとなしく感じるぐらい重厚な仕上がりでした。
しかし、CGのせいかタマに人物などが軽く無気質に見えてしまうわけですが、たぶんこれは意図的なんでしょうね。

そして主人公の声の演技がすばらしい。
あの工藤夕貴ですよね? ポリアンナの1話での演技がウソのよう…。さすがに外国で揉まれてるだけの事はありますね。

で、萌えとは遠いキャラクターなんですが、不覚にも萌えてしまいました。
セーラー服の魔力でしょうか?
ほとんどのものに萌えられる自分に感心してしまいます。

実写的なカメラワーク、そして説明が少ないせいで広がる世界観。
そして、日本の中の外国、そこから繋がる戦争の闇。
そこには翼手などの化けものではなく、真に恐ろしい人間の闇を感じてしまいます。
さて、テレビ版が同じところに着地するのか?
テレビ版は舞台が沖縄なので、更に複雑なテーマが重なると思います。
すこし期待してしまいますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニシナさんタマランよ! | トップ | 水戸黄門スペシャル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ/特撮/漫画」カテゴリの最新記事