piroブログ

piroaki7がアニメやゲーム、いろんなアレコレを綴ります

ガンダムOO第25話感想

2008年04月06日 16時59分51秒 | つぶやき
「刹那」
第一期最終回です。

感想は…ちょい急ぎすぎたのかな…って気もします。
?マークがいっぱい飛び交うラストとなりました。

アレハンドロ様の悪趣味モビルアーマーから、さらに悪趣味なモビルスーツが…
ジムっぽい。でも金。ママでも金だよ!

エクシアが実体剣を装備してる理由って、対ガンダム戦を想定しての事だったんだね。

キンピカモビルスーツをなんとか破壊。

他のマイスターで、まともに戦ってるのは、アレルヤぐらいなもんです。

それにしても、可愛いよ…可愛いよソーマたん。
傷のオッサンとのカップリングがなんというか良いね。

で、オールバックにしてまで頑張ったアレルヤは、ソーマたんを知ってたんだ…
…いや、髪の毛のわけかたで人格の制御ってのは本当だったんだ。
寝返りする度に人格が変わるやん。
一人漫才も可能やし…

そして最後に現れたのが、グラハム。
ガンダムとの赤い糸。
愛だ!

それにしても、ノーマルスーツをつけた状態で、よく顔がわかるなぁ。
いや、みんな似てるから…

どうしてもキャラの区別が…

いや、なんかね、このグラハムの熱意がスカッと決まる最終回ではなかった気がする。

いろんなエピソードが、最終回でバタバタっと詰め込まれた感じがして…
マイスター達の生死も曖昧だし、うーんしっくりこない。

セカンドシーズンを見させるための作戦だとか…
で、四年後どうなってるのか?
オガンダム…いやオーガンダムが鍵なのか?
顔が、マーク2っぽい。

ネーナたん。
ティエリアみたいな人の後にいるのは、ルイス?
いや、キャラが顔だけではわからん。

ただ、この人はサーシェス?
こいつが生きてるって事は、刹那も…?

コーラサワーも…それは無理か…。

最後に新型機の下にいたらしいよ。よかった。(追記)

あーもう、続きが気になります!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメやらなんやら感想 | トップ | 最近のアレコレ235 ライバル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうんw (まーちんだってYo)
2008-04-06 18:01:40
_φ[・ω・`*]メモメモ♪
続きは?いつw
返信する
第2シーズンは (piroaki7)
2008-04-07 19:29:33
今年の10月からみたいですね。
まだ先と思っても、あっという間にきちゃうんだろうな… 10月。
返信する
読まなければ・・・ (wです。)
2008-04-08 20:22:24
pさんwです。
メール頂いたので、コメントさせて頂きます。
実は、ガンダムは好きではなかったのですが、
seedから好きになり、DVD化してます。
 また00の裏のメジャーは見て、ガンダムは
録画していました。話の内容は、
ですね。アル意味KYですよね。意地悪?
 でも、それが、好きで感動しますのに、
何故、現実には人間の事はkyって行って
「斉藤さん」になるのでしょうね。
まだ、レコーダの中なので、見てみます。
感想は、メールにしようかな。コミュでもいいけど。

返信する
こちらのほうでのお返事が (piroaki7)
2008-04-11 19:16:55
まだでした。

wさん、コメントいただきありがとうございます。
でもちょっと「斉藤さん」もカッコイイなんて思ってしまったりします。

そうなんですよね。メジャーの裏なんですよね。
たぶん2期のほうは日曜日にうつるんじゃないかと思っているのですが。どうなるでしょう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事