piroブログ

piroaki7がアニメやゲーム、いろんなアレコレを綴ります

最近のアレコレ 45 にゅーっと出てくる

2006年12月07日 08時18分43秒 | つぶやき
●自宅近くの
パン屋さん。 いつもこの時期になると、サンタの人形が店先に出るのですが、今年は新しい人形に変わってました。
去年までは、人が前を通ると「やっほほぉ! めりぃくりすマース」といいながら踊る奴でしたが、今回の新しいサンタは空気で膨らむ巨大サンタ。
歌うわけでもなし、踊るわけでもなし、ただ一日中 空気圧で煙突から出たり入ったり。
可愛いんだけども、煙突に詰まってる姿がイタイタしくて、大人も子供もつい立ち止まって見つめてしまいます。
集客力ありです

●電車の中で
男性二人が「キモス♪ キモス」となんかの歌を歌っていました。
なんかの替え歌なんだろうな。
ひょっとして僕の事かな?
それにしても、なんか最近まわりで異国の言葉ばかり聞くんですが、なんででしょう? 年末だから?

●みのもんた 日本のミステリー
最後の松尾芭蕉は隠れキリシタンだった?って件と、河童が家に上がってきた話を見たんですが、こういった話は好きです。
ちょいダビンチコードみたいでしたけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リューケンドー 48話 | トップ | 銀魂 人の名前とか間違える... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事