piroブログ

piroaki7がアニメやゲーム、いろんなアレコレを綴ります

エンダーのゲーム

2016年01月24日 11時19分19秒 | 映画
評判のエンダーのゲーム見ました。

日本のアニメに慣れてる人ならば相性いいと思います。
というか、エヴァンゲリオンとかこの原作に影響されたんじゃないかって話がありますよね。

で、映画のほうですが、いろいろ深い内容を含みつつも説教くさくありません。
本当に気持ちよく最後まで見れました。

ただ、胸に少し何かが残るラストです。

巨大な艦隊と無人機を指揮するシミュレーションシーンがスゴイです。
バッち見たかった映像ですよ。

ハリソン・フォードが渋いです。
人類を守るために少年の力を借りねばならない世界、ある意味モラルに反する行為ではあるのですが、
主人公の行動というか、知能だけではない素質が凄いです。それが幸せなのかはわかりませんが…。

激しくオススメの一本です。


エンダーのゲーム DVD
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タブレットで描いてみました。 | トップ | ルパン三世 イタリアンゲー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事