piroブログ

piroaki7がアニメやゲーム、いろんなアレコレを綴ります

最近のアレコレ 351  不況

2009年02月07日 18時51分11秒 | つぶやき
●不況というけど…
この駅の混雑ぶり…。
これだけの人が移動し、どこかで買い物をし…。
不況だという報道に節約モードではあるが、結局、景気に関係なく儲けている人は儲けているし、貧乏な人は貧乏なんだ…。
悪く考えればキリがないですね。
景気がよければ、みんな幸せになれるか?
そうとは限らないでしょう。
人の幸せってのは、人によって違うといいます。
自分にとっての幸せって何でしょうか?
日常の中に空白ができると、いろんな事を考えてしまいますね。

●シューティング
ゲーセンでRタイプの最初のやつをやりました。
ゴマンダの倒し方を忘れてしまってますね。
次に怒首領蜂の新しいのをプレイ。
オペレーターの声が燃える!
弾の嵐に、避けてるんだか攻撃してるんだか。
ついつい三回目はRタイプに戻りましたよ。
やっぱり安心できます。
ある意味、この魅力はかわりませんね。

●歌のおにいさん
晩にやってるドラマですが、おもしろいですよ。
ただおもしろいだけではなく、今の自分に疑問をもって生きている人にとっては、共感する部分が多いと思います。

●今、
長年住んでいるこの町で足をふみいれた事のない道に入りました。
明らかに初めてくる場所です。
もし、この道に入ってなければ、一生ここにくる事はなかったでしょう。
初めてみる公園。
その向かいには、荒れ果てた日本住宅が…。
なぜ、こんな主要道路に近い場所で無人なんでしょう?
門も開いたまま…。
どうやら売り地のようですが、なんだろう、この恐ろしげな雰囲気は…。
夜に見るから余計に怖いよ。
絶対入りたくないので、できるだけ見ないようにして移動。
すると突然闇の中に男の顔が!


タバコのポスターでした。

しばらく行くと、知っている道に出て一安心。

まったく何も知っちゃいない自分。
近所の道すらわからない。
わからないことは、ある意味楽しいと少しだけ思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケータイ捜査官7 第38話感想 | トップ | 最近のアレコレ 352  猫の声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事