季節のお知らせ -花便り-

季節を感じるもの中心に出来事や思ったことを書いていきます。
「モバイル」は携帯を通してそのとき見たものを掲載します。

ヤマツツジ

2009-04-18 14:39:33 | 季節のお花・植物
今朝は、愛犬サラの散歩の時にいつもの公園の森の部分に入ってみた。
昨日は雨が降っていたので、足場が悪かったけど、木々にもうたくさんの葉が茂っているのにはびっくりしました。
ちょっと前まで、冬のような寒さの日があったはず。

ヤノツツジも咲いているかも、と思って探してみたらありました。
急坂を登って茂みの奥に入ればもっと咲いているようなのですが、サラを連れているので、手前のヤマツツジをパチリ。
毎年梅雨前に出かける奥日光だと、6月くらいに咲いているのだけど、里は2ヶ月くらい早い。
他の花たちも今年は少し早いと感じます。温暖化現象の現れですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アン)
2009-04-30 10:44:10
確かに温暖化の影響は確実にありますよね。
このつつじの色が好き~!
詳しいことはわからないですが、綺麗な朱色ですねー。
サラちゃんは幸せね。Loopさんと色んな所散歩できて。。。^^
子どもさん達は相変わらず散歩させませんか?
家と同じですね(゜Д゜;)
連れて行ってもウ○チさせたらすぐ帰ってきよる!もっと回ってあげなさい!といつも言うのですがねー。馬の耳に念仏だわー。
返信する
アンさんへ (Loop)
2009-05-01 09:04:08
うちの子供はまちまちですが、おおよそサラの散歩に自ら行く者はいません。
次女は出たら比較的長くいってくれるし、春・夏・冬の休みのときには行ってくれる。
長男は、頼めば朝起きてでも行ってくれますが、すぐに帰ってきます。
長女は、大学が昼からの時などに強制的に行かせていますが、頼むとまず「嫌だ」という。
返信する

コメントを投稿