ぴっぴのお知らせ

天地から受け取る波動をお知らせいたします

続 消毒しないの?

2020年03月04日 10時50分16秒 | 匂いのお話
手洗いと換気、共通に触る場所を消毒すればいいと、それしかやってない人が多いみたいですね

まあ、それすらもやれないおバカさんも多いから、やっているだけまだマシとは思いますが、本来だったらこれ家中やるべきですよ。

何度も言いますが、これ、動物の病気です。

ならば、ブリーダーやペットショップレベルの消毒を毎日やるべきが当然のこと。

たとえば猫ブリーダーで感染症が出た場合、家中消毒するよ?

ブリーダーといったって、猫の場合は一般家庭と大差変わりはない。

猫は人と同じ空間で、普通に生活しているからね。

だから、消毒は一般家庭レベルでも普通にできるってことだからね。

それに現時点で、食器の消毒とかやってなくて通常運転をやっている人は終わってます

動物の感染症予防は、食器の全消毒は当たり前だから。

スポンジで普通にまとめて洗ったらダメだってくらいわからない人が多すぎる。

感染者が出たらやるなんて、メディアで報道している通りにやってると、本当にこの国終わっちゃうぞ。

発熱とか、風邪の症状とかに拘り過ぎ、関係なく、全ての家庭と全ての施設をペットショップやブリーダーのように消毒しまくったら、相当感染を遅らせられるよ。

2か月我慢強く徹底消毒する、2か月くらい気合いとやる気でなんとかできるでしょと思いますよ。

完全に家から出ないわけにはいかないのだから、もう日本中全ての家庭で消毒作業が必要のはず。

この国を守るため、家の中の消毒くらいやりなよと思うよ

ブリーダーからすると、どこまでレベルが低いんだと呆れますよ

いま全国で犬や猫を飼っている人は相当いるでしょ、しかも純血種の子たち、譲り受けるときに重要事項説明書で消毒方法教わらなかったかい?

私はこんこんと説明してるよ、今が室内飼育がほとんどだから、人畜共通の感染症の話は絶対説明しなくてはいけない。

室内で放し飼いにしている犬猫、当たり前だけど室内全部消毒するよ。

普通にできるから、やりなよといいたい。。

外歩くときにマスクしてたら予防になるとか、そればっかしか頭にないじゃん

中国でも日本でも、みんな当たり前に家庭内感染をしている。つまり、家やってないってことだから。

元通りの自由な生活をしたかったら、一時の不自由位我慢して、いまはひたすらブリーダーと同じく消毒すべき。

家の中のウイルスを減らす、施設の中のウイルスを減らす、次亜塩素酸水という食品添加物として扱われる消毒剤があるのだから、なんでそれを国が北海道に配布しないのかがわからない。

税金使ったっていいじゃんか、そういうときの税金じゃないのかと思う。

全国の市町村の役場で、消毒液を持ってない世帯を対象に無料配布って配ればいいじゃんかと思う。

全額税金で賄うのが無理なら、数百円だけ負担してもらうとか、それだけでも税金はかなり抑えられるはず。

家庭内を消毒しなきゃ、感染拡大は止められないぞ。

地震の防災訓練じゃないけど、防疫のための防疫訓練とか今後の日本はやるべき!

何度も言うけど、これは動物の病気です

二本足で歩いているにゃんこの病気だと見立てれば、にゃんこの先回りをしてどんどん消毒できるはず。

にゃんこはマスクしてないからクシャミして飛沫飛ばしまくる、その飛沫からいろんな病気が感染する。

だから、家中を消毒する。猫は家を自由に歩き回るから。

にゃんこは多頭飼育になればなるほど、感染症リスクが高くなる。

二本足で歩くにゃんこと思って、家中を消毒すべき、できないことはない。

この感染症は、東日本大震災を超える大災害です。

日本沈没、台風や大地震より怖い。

経済が死ぬ、そうなればもう立ち上がれない。

神様の言うとおり、病気が来たからといって、それが代替えになって自然災害とか発生しないとかいうわけじゃないから。

「大きな地震はまだ来ない、まずは【水害】と【病気】だ」ってことは、その後にやってくるってことだからね。

台風だってまたくるぞ、避難所で集団感染とかするつもりかい?と思う。

【水害】と【病気】のダブルパンチで、未だかつてないどうしようもない事態に陥る。

もう日本中逃げるところがない、そんな事態が目の前にやってきているのに、遊んでる場合じゃないぞ

避難しなければ流される、避難所にいけばコロナ集団感染、これが現在想定されるこれからの大災害だ。

それでもなお、これは風邪です8割軽症ですとか鼻歌を歌えるかい?

水害が起こるたびに、避難して、コロナもらって、そして肺炎で死ぬ、最低だと思わないか?

これが現在想定されるこれからの大災害だ。

だから、なんとしても止めなくてはいけない。

8割軽症で軽い風邪とかの言葉を、そのまま額面通りに受け止めてはいけない。

【水害】と【病気】の嫌な相乗効果で死者数増とか、考えなければいけない。

2011年の夏の終わり、もうこの啓示が出ているんだよ、伝言が水害だけならばまだしも、病気といってるから真剣にならないとだめだ。

若い世代の方たち、自分たちの未来を自分たちの手で破壊してはいけない。

自分たちの未来を守るために、子どもたちの未来を守るために、もっと真剣になってくれ。

とにかく消毒しよう、家の中を。ウイルスが持ち込まれていると想定して。自分たちが持ち込んでいると想定して。

そして外に出るときは自分たちが拡散していると想定して。

今回のウイルスはホンモノだ。死神の鎌を持っている、大丈夫なわけないんだよ。

私の早期呼びかけで備えられて安心している場合じゃない、気合い入れて予防をしなくてはだめだ。

1人の行動が、多くの人を救う、反対に1人の行動が多くの人の命を奪う。

こいつはインフルエンザとは違うんだよ、風邪でもないんだよ、症状が似てても全く異質のものなんだ。

死神の鎌ってのは、断絶の技なんだ。私の得意技だけど、禁じ手にしているものなんだよ。

頼まれたって早々使う技じゃない、ホントに切れちゃうから。

威力を知っているから、これを背負ってるものが出てきたら、ヤバイと思って一目散ってのが師匠からの教えです。

とにかく消毒を。マスクは飛沫を巻き散らかさないためのもの、大事なのは消毒。ひたすら消毒あるのみ。

やってない人はいまからやること、食器も、住居も、風呂、トイレ、衣服、おもちゃも。

自分たちを二本足で歩くにゃんこと想定して、徹底消毒だよ

今日もブログを読んでくださりありがとうございました
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジか(・_・;) | トップ | 自宅ケアのため »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめ)
2020-03-04 14:41:14
ぴっぴさん毎日ありがとうございます。
恥ずかしながら、知らなかったことが多く、動物を取り扱っている方達の完全な感染予防方法が、本当に勉強になっています。栄養に関してのことも、情報をありがとうございます。

家の中も自分を感染猫と見立てて消毒していくんですね、食器の消毒していませんでした、あれもこれも、これからになってしまうことが多いですが、少なくともこれから2ヶ月間教えていただいたように頑張っていきます。
ちょうど一昨日、次亜塩素酸ナトリウムに混ぜても有毒ガスの発生なく安全に次亜塩素酸水を作れる薬剤を入手できました。
ただの拭き掃除にならぬよう、豊富に使用し消毒していきます。
(★ぴっぴさんが教えて下さった次亜塩素酸水は弱酸性で安全なのですが、テレビで次亜塩素酸ナトリウム(塩素系漂白剤です)を何倍かに薄めて消毒薬作りを紹介していたそうですが、それはぴっぴさんの言う次亜塩素酸水とは別物です。
消毒効果はありますが、万が一スプレーして吸い込むと肺が損傷します。そしてアルカリ性で手指消毒にも向きません、ご存じない方がいましたらご注意下さい!!★)

次亜塩素酸水で街中をどんどん消毒してくれたらいいのに・・もっとたくさんの方がこの存在を知って、ぴっぴさんの教えて下さった正しい消毒方法がをしてくれたらどんなに良いかと思います。

死の鎌をもったウイルスで人と人との繋がりをぶった切るのですね、このままぶった切られては困ります。どうぞ今後もついていかせて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

匂いのお話」カテゴリの最新記事