ぴっぴのお知らせ

天地から受け取る波動をお知らせいたします

コロナ蔓延

2023年08月03日 04時54分46秒 | 匂いのお話

コロナが蔓延しつつあります

コロナ感染しても気にしない人はいいとして、やっぱり感染したくないなという方は感染対策はしっかりされた方がよいかと思います。

後遺症、どうも味覚嗅覚障害が出る人は出るみたいですよ。

普通の風邪でも味覚嗅覚障害出るよ、のそれとは違い、鼻が詰まっているからニオイがしないのではなくて、コロナウイルスが細胞組織にダメージを与えてしまうせいで起こるようですから、やはり普通の風邪とは違うという認識を持つべきではないかと思います。

39度の高熱、味覚障害、嗅覚障害、他様々な後遺症も気にしない方は感染していただいて結構ですが、夏風邪にしては異常な感染のしやすさと後遺症付きなので「悪質な夏風邪」ではないかと思いますね

三浦市は沖縄を凌ぐ蔓延で、全国ワースト1状態なのですが、これから三浦海岸の花火大会なども控えていますから、もっともっと感染者は増えることでしょう。

ところで三浦市は定点観測40超えという異常事態が続いているのは何故かといいますと、医療機関が少なく集中しているのと、真面目に検査をしているからだそうです。

今月はコロナ感染レベルは警報レベルであることは確か、皆様どうぞ気をつけてお過ごしくださいね

今日もブログを読んでくださりありがとうございました

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月度オーダー告知 | トップ | おかしな台風 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2023-08-04 10:13:06
三浦海岸花火大会は中止になりました。10月位に改めて開催するようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

匂いのお話」カテゴリの最新記事