ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

ほとんど溶けました

2020-12-18 17:11:00 | パッチワーク
朝のうちはまだ雪が残っていましたが
お日様が出て良い天気になりましたので
午後にはほとんど溶けました。




買い物に行って来ましたが那須ICから
下は別世界〜(笑)
大田原のTOBUデパートに入ってる
ユザワヤまで行って来ましたが
全然雪もなく暖かくポカポカ〜でした。

1月からの講座の準備です。
糸は生成りの在庫がなかったので
とりあえず三個だけ〜

久しぶりにまち針も曲がったのが
多くなったのでおニューにしました。


最初はナインパッチから〜
見本作ろうと思ったら出て来たので
これを使おうと思います。



モミジ葉ゼラニウム
お花一輪だけ残ってます。


今日はレースカーテン全部洗って
窓拭きして一番大変な出窓の掃除して
スッキリ!!











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一面真っ白〜 | トップ | 今日も小掃除〜 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッピさん (チャピ)
2020-12-18 20:13:18
こんにちは^^*

山の方は雪が降っても
下は全然なんてあるあるですものね。
準備に入りましたね
事を始めるのはパワーが必要ですね
ピッピさんですからナチュラルにいけるのかな
見本も作って・・・おつかれさま💛
モミジ葉ゼラニューム凛として
きれいですね。

レースのカーテンお洗濯、窓も拭いて
気持ちよくですね。

私も明日窓ふきしようかなと思っています。
でも北風とかまたやまたやらない言い訳
考えています(笑)

返信する
青空 ()
2020-12-19 06:26:09
空の色が微妙に違う那須の青空
大好きです。凛とした風景画像に
あ~那須に行きたいなぁ~すっかり雪忘れた~

下界の大田原はポカポカわかりますよ
相変わらずフットワーク軽いピッピさん
1月講座でまたまたレベルアップ ガンバ
返信する
チャピさんへ (ピッピ)
2020-12-19 19:24:11
こんにちは〜チャピさん

コメありがとうございます〜

そうですね〜
少しでもできる人なら良いのですが
一応基礎から教えようと思います。
その後は好きなものでも良いかなぁ〜と・・
色々準備が必要ですね〜

チャピさん今日は窓拭き出来たかなぁ〜
窓拭きしてレースカーテン洗うと気持ち良いです。
埃になってます。
返信する
凛ちゃんへ (ピッピ)
2020-12-19 19:28:08
こんにちは〜凛ちゃん

コメありがとうございます〜

寒いですからやはり冬は凛ちゃん無理かもよ
長いこと住んでるものは寒さも慣れてるので
大丈夫ですが・・

応援ありがとうございます
準備してる時も楽しいですから
できるときにしっかり準備しておこうと思います。
返信する

コメントを投稿