ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

今日も小掃除〜

2020-12-19 19:08:00 | パッチワーク
今日も雪は降っていなく風は冷たいですが
青空が出てました。

午前中は小掃除〜
あちこちに敷いてる敷物を全部洗濯〜

部屋中パッチワークにしたいと言うのが
私のパッチワーク始めたきっかけです。

前に作った色褪せたものもありますが
中々捨てれないです。




午後から美容室の予約してましたので
その前にドンキに寄ったら日光猿軍団
お猿さんが来てました。
係の人に写して良いですか〜って
断ってパチリ〜
時間ないのでゆっくり見てられませんでした



国道がとても混んで予約の時間に
何とかセーフ!
年末年始どこも行くわけでも
誰か来るわけでもないけど
あまりにも白髪が気になって・・って
言ったら担当の人がみんなそう言ってます。と
主婦は考えること同じだったようです。

カット・パーマ・マニュキアで
時間がかかり遅くなったら主人が
お腹空いたからと言って夕飯の準備
してくれていてラッキー
直ぐ食べれました〜\(^-^)/

美容室でシャコバサボテンが一輪咲いてました。
我が家のシャコバサボテンはダメに
なってます。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほとんど溶けました | トップ | 寄せ植えゲット »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッピさん (チャピ)
2020-12-19 20:38:45
こんにちは^^*

小掃除偉いですね。
私はこの寒さに内側だけ拭きました。
小さいいおうちなのに窓が多すぎる
私は窓が多くほしかった・・大失敗です。
敷物を全部洗濯〜
すごいな・・・
しっかりしてますね。
私がだめなのか・・・。

美容室私も行かないと
なんですが、時間がうまくとれません。
でも髪位きれいにして新年迎えたい!!
ですね。

ピッピさんは時間の使い方が上手です。


返信する
チャピさんへ (ピッピ)
2020-12-19 22:15:16
こんばんは~チャピさん

コメありがとうございます

チャピさんのお家も窓が多かったんですね
我が家も結構窓が多いです
こういう時は多いのも大変!
我が家は外回りは主人担当です
土台が1Fのようになって部屋が2F
ロフトが3Fみたいになってますので
とても外の窓ははしご掛けないとできないのです。

パッチワークの敷物も良いようで
ほこりが凄いですから時々洗濯しないと・・
古いのは捨てれば良いのに中々捨てられないです

ねぇ~髪の毛も気になりますよね~
年末は皆さん考えること同じで
混んでるようです。
返信する
何かと・・・忙しや ()
2020-12-20 06:10:50
今からマメ子ちゃん掃除していたら
大掃除しなくて済みそうですね
手作り作品は捨てられないでしょ
素敵なパッチワークですもの

使わない物とか着ないものパッパッと
ためらいなく捨てちゃう私ですが年末は
プチ忙しかな

そうそう美容室行きたいですが予約日
が合わないので今年は行けないかな
返信する
凛ちゃんへ (ピッピ)
2020-12-20 19:16:51
こんにちは〜凛ちゃん

コメありがとうございます〜

少しずつ小掃除にしてます。
まだまだやるところありますので
もう少ししなくちゃ・・

凛ちゃん年末はちょっと
忙しくなるんですね〜
我が家二人なのであまり作らない
ことにしました。
私はのんびりできそうです。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2020-12-21 12:46:25
こんにちは。ピッピさん

お家中。。キルトさん。。

素敵ですね。たくさんの作品に
なられましたことと
思います。

応援のポチなどさせていただきます。

美容室さんへは私は寒いので
たぶん行かないと思います。

暖かくないと行く気持ちには
なれなくて。。
返信する
秋桜さんへ (ピッピ)
2020-12-21 18:36:03
こんばんは〜秋桜さん

コメありがとうございます〜

そうなんです
部屋中あちこちキルトの作品に
囲まれてます。
色あせたものは捨てれば良いのに
中々捨てれずです。

秋桜さん美容室に行かなくて
済むのならそれは良いですよ〜
私の髪の毛は細くてコシがなく
パーマ取れるとぺったんこで
それにも増して白髪が凄いことなんです。
もう少しは身だしなみとしてマニュキア
しようと思います。
返信する

コメントを投稿