ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

旅日記その3「宮島〜広島」

2024-04-09 15:14:00 | 季節のお花
さて下山後の宮島です。
ここでも桜が満開で綺麗〜



ほんとにタイミング良かったです



大聖院


可愛い五百羅漢でした


桜と五重塔も綺麗でした


奈良の鹿と違っておとなしい鹿でした


白に見えますがクリーム色

朝から夕方まで宮島にいましたが
見るところいっぱいでまたゆっくり
行きたいところです

最終日は岩国から電車で40分
広島平和公園を散歩〜








柑橘系大好きなので帰りに買って来ました
ジューシーでとっても美味しかったです



山口県岩国〜広島県の2泊3日の旅でした。
帰りはまた岩国錦帯橋空港から羽田空港へ
あっという間の楽しい旅行になりました。
たくさんの思い出が出来ました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅日記二日目 | トップ | 桜さくらサクラ〜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッピさんへ (万亀)
2024-04-10 10:07:18
こんにちは。
2日目の宮島、朱塗りが綺麗ですね~。
美味しい物も盛りだくさん!
鹿さんも穏やかなお顔ですね。
綺麗に整列している羅漢さんは見た事有りますが、
点在している五百羅漢さん可愛いですね。
広島平和公園、1度は行きたいと思っています。
女子旅、楽しそう!
桜も満開で良い旅が出来ましたね~。
万亀さんへ (ピッピ)
2024-04-10 21:10:41
こんばんは〜万亀さん

コメありがとうございます〜

宮島は見るところがいっぱいでした
奈良の鹿と違って大人しく人には
寄り付いて来ないです。
可愛い五百羅漢でしょう
赤い帽子も可愛かったです
広島平和公園は私は2度目でしたが
資料館とかは時間ないので入らずに散歩だけ〜
女子旅は楽しいですよ〜
それもツアーじゃなく個人旅行最高!

コメントを投稿