ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

芍薬開いて来ました

2024-04-23 18:54:00 | 季節のお花
曇り空でしたが霧雨になって小雨パラパラ〜
まん丸芍薬ですがあっという間に開いて来ました。
ゆっくり楽しみたいのに早いです。





洗濯したばかりのジーンズのポケットに
カメムシが入っていてぎゃー
カメムシ多いので洗濯物注意です。
道端に咲いてた黄色いお花「キケマン属」






今日はサロンの調理



量が少ないと思いましたがお腹いっぱいに
なりました。



今日のチクチクは風車20cmを繋ぎました



フラットポーチも出来ました


反対側



コシアブラをさーっと茹でて刻んで
塩おにぎりにしたら風味良し味良し!色良し
美味しかったです。


明日は佐野の山に行く予定でしたがあいにくの
雨予報なので中止になりました。
楽しみにしていたのに残念ですが雨では
仕方ないです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルト展のお知らせ | トップ | 小雨で肌寒い日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2024-04-23 23:28:00
コシアブラにこのような食べ方があるなんて🐻🍀✨✨✨
(やまと尼寺精進日記でコシアブラの存在を知りまして・・✨)
それにしてもにぎり方が完ぺきです🍙👑✨
返信する
ピッピさんへ (万亀)
2024-04-24 11:51:12
こんにちは。
芍薬、豪華になって来ましたね~。
やはり例年より暖かいのでしょね。
ゆっくり開いてくれて良いのにね、長く楽しみたいですよね~。
サロンのランチはおかずの種類が多いから目もお腹も満足ですね。
フラットポーチ可愛いですね。
バックの中に収まりやすいですね。
コシアブラのおにぎり、春の贅沢ですね~美味しそう!
山は残念でしたね、次回良いお天気の時に行けると良いですね。
返信する
クリンさんへ (ピッピ)
2024-04-24 20:10:49
こんばんは〜クリンさん

コメありがとうございます〜

コシアブラは高級食材と言われてます。
天ぷらにするのが一番美味しいのですが
毎回天ぷらだと飽きるし油の処理も
面倒なので茹でて刻んで塩おにぎりに
しました。
コシアブラの香りが楽しめます。
色も綺麗で美味しかったです。
刻んでタッパに入れてます。
返信する
万亀さんへ (ピッピ)
2024-04-24 20:14:53
こんばんは〜万亀さん

コメありがとうございます〜

芍薬はあっという間に開いて来ました。
まだもう少し楽しめそうです。
今年は暖かいのかなぁ〜
サロンのランチ、量が少ないかなと
思いましたが食べたらお腹いっぱいでした。
ちょこちょこのおかずも楽しめました。
生姜味噌のタレも好評でした。
フラットポーチにもありがとう〜
今日は3個目完成です。
返信する

コメントを投稿