ピオーネのブログ

カメラを持ってふらり出かけて、見た大好きな花や風景のブログです。

スズサイコ

2024-06-21 17:32:25 | 山野草

夕方に咲くスズサイコ

昨日は薄曇りでしたので4時頃に着きました。い

車を駐車しようとすると道の真ん中にシマヘビが・・・

ヘビは嫌いなので、しばらく車の中で待ちました。

草むらに入ったようなので車から降りましたが、

出てきたら怖いのでストックを持って恐る恐る歩きます。

するとスズサイコの近くまで来たとき、

またヘビが道の真ん中でいたのです。

なかなか動いてくれず、スズサイコまでたどり着けません。

ようやく動いて見えなくなりましたが、ここは草が伸びて足元がわかりずらい

恐々やっとの思いでスズサイコまで行きました。

スズサイコはまだ開花を始めたばかりなのでしばらく待って撮影し始めました。

見られてよかったとホットしましたが、車まで戻るのも怖かった。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒナラン | トップ | ネジバナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事