ピオーネのブログ

カメラを持ってふらり出かけて、見た大好きな花や風景のブログです。

県境のユキワリイチゲとアワコバイモ

2023-03-07 20:58:23 | 山野草

今日は春の陽気

ちょっと遅めだけど自宅を出発して県境の花散策へ

駐車場には2台

歩き始めると間もなく咲いていますが、残念ながら日陰になり始めています。

2時までには行かないと山陰に入ってしまうようです。

これだけ咲いているのが見られただけで満足満足

 

  

 

アワコバイモの様子を見に行きます。

咲き始めていました。(^^)/

 

こんなユキワリイチゲもありました。

 

 

美味しそうなフキノトウが一個だけ

一個では天ぷらにもできません。

ヤブツバキも沢山咲いていました。

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉津の河津桜 | トップ | ハマダイコン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ (流れ星)
2023-03-07 23:29:18
楽しみにしますのでできるだけ毎日更新してくださいね。
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事