~素晴らしく愛してる~

「夢野」の自己満ジャニヲタ日記。
2007年6月、移転しました。

遅かった速達の奇跡(日付は赤坂晃氏誕生日)

1973-05-08 | 過去の想い出・宝物
何年前の事だろうか。確か冬のある日曜日だったと思う。
もうすぐお昼ご飯の準備をする時間だったと思う。

郵便屋さんが速達郵便を届けてくれた。
差し出し人は、私が編集長(?)をしている私設情報局の読者の一人。

速達だなんて、一体何事だろうと思い、普通なら後で開封するところだが、
何故か胸騒ぎがしたので、すぐ封を開けてみた。

封筒の中から出て来たものは、あるファミリーミュージカルのチケット。
「行けなくなってしまったので、是非私の代わりに観に行って下さい」とのメモ。

チケットの日付けを見ると、なんと、今日の公演ではないかっ。

時間を見ると、開演の2時間半前。
会場まで、1時間半で行けるから今から急いで準備をすれば間に合う。

チケットをただの紙切れにできない私は、
猛ダッシュで化粧をし(普段、ノーメークなのよね~)
パッと目についた服を身につけ、家を飛び出していた。

会場の場所も詳しくは分からないので、バックには、
ぴあマップのミニ版も入れる事も忘れなかった。
電車の中で、会場の場所も確認した。

ミュージカルの主演は、山本淳一氏だ。
ちょっと興味のある作品だったけれど、
赤坂氏の方でいっぱいいっぱいの私は、
なかなか他のメンバーのお仕事は観に行けないので、
これも何かの縁だと思い、
最寄り駅に着く頃は、ちょっぴりウキウキしていた。

会場についた。
席に着く。
なかなか見易い場所だ。

ファミリーミュージカルなので、親子連れが多い。
前の方の席はは山本氏のファンであろう人達で占めていたと思う。

開演3分前位だろうか。
まだ客席の電気はついていた。
会場、下手側のドアから長身の男性が入って来た。

微妙に会場全体の空気が変わったので、
その長身の男性を見た瞬間、固まった。

なんと、赤坂氏が観劇にいらしたのだっ!!!

赤坂氏は、私の横の通路を歩き、
私の席の3列前、斜め前と言う席にお座りになったっ!!!

私がステージを見ると、視界に赤坂氏が入るわけだ。
こりゃ、困ったっ。

ミュージカルが始まってからも、ちっともステージに集中できないっ。
赤坂氏の姿ばかり気になって気になって。
ステージ上の山本氏の熱演に申し訳なく思いながら、
ちらちら赤坂氏を意識してしまう。

その日届いた、遅かった速達。
本当なら、2日前には到着しているはずのものだったのだ。
2日前に到着していたら、当時、すでにネット環境にいたから、
いくらでも、山本氏のファンにチケットをお譲りできたはずだ。

遅く届いたからこその奇跡。
読者の方、ありがとうございました!

それから、劇場での奇跡(?)遭遇を、何度も体験するようになった。
奇跡と言うより、軌跡。
偶然というより、ねらいは定めているのだけど。

森光子さん関連の舞台は、必ず要チェックだ。
いつだかの森光子さんの舞台劇場にて、赤坂氏を始め、
内海氏、山本氏、敦啓氏をまとめて遭遇した。

その日は、有楽町のある場所で、
この4人+嵐のメンバーさん5人をまとめて、遭遇。
普通に9人が歩いているから、びっくりしたものだ。

別の時には、TOKIOメンバー、タッキー&翼くんや、
錦織氏、東山氏、岡本健一氏などとも、何度も遭遇している。
東山氏と、嵐のメンバーに遭遇する確率が一番高いかな。

通いまくりだった赤坂氏主演ミュージカルに、
内海氏、山本氏、敦啓氏が揃って観劇にいらした時は、
偶然にも、私は3人と同じセンターブロックの同じ列だったから、びっくりだ。

とりあえず、来年春は、森光子さんと東山氏の共演舞台があるので、要チェック。
観劇に行く予定。


2002年9月記

最新の画像もっと見る