pinoの旅にっき

旅先から、旅のにっきを更新しま~す★

乾季のトンレサップ湖

2013-02-17 22:55:01 | 2013年カンボジアへGO!
2013年2月16日
カンボジア・シェムリアップ

爆睡。。。
昼過ぎからやっと行動し始めた。
とりあえずブランチ。

スープにしよう。
まあまあの味だなー。

んで、まあトンレサップ湖に行くことにして
トゥクトゥクのにぃちゃんに料金聞いたら8ドル。
宿のおねーちゃんが大体10ドルって言ってたから、決めたー。

てか、にぃちゃん速い!
あっとゆーまに着いて…降りてみたら…
昔とだいぶかわっていて…
チケット売り場とか出来てるー。
ひとり25ドルとか言われ…
Cが高いから無理だとダダこねまくり…
私への言い方がきつかったので
ケンカしたぃの?
と聞いたら
ハッとして
違うよ、と(笑)
トゥクトゥクのにぃちゃんも笑ってるょ。

てか、8ドルでドライブしに来たワケ?
って言いたかったのよ、私は…。
別に一回来てるし、私はボートに乗らなくてもいいんだけどさ。

話してたら、見兼ねたにぃちゃんが
ひとり15ドルにするから乗りなよ。
ハッピーな顔をして欲しいし。
って言ってくれて
ふたりで30ドルでボートに乗ることに。
ボートはグループ単位で貸し切りなんだね。。。

前に来た時は雨季だったから
水位が高かったけど、
いまは乾季だから川の上にあった家々も湖に出てる!

運転もさせてくれて、面白いなぁ(^∇^)

水上レストランにつれてかれて、クロコダイル見学。
ヘビを肩に乗せた少年がウロウロしてたけど
前に写真撮ったし、ヘビ小さいしなぁ。

◎わに


ひと缶2ドル、二つで3ドルのビールを飲んで、ドライバーのおっちゃんと話してて…
中国人、韓国人は臭いって言ってた。
韓国人の女の子、きれいだなって思っても臭いからダメだ、と(笑)
確かに中国人は臭いけど…。
てゆーか、ホント、マナー悪くて呆れるぅ…(>人<;)

コミュニティマートというトコに飲みものやら米が売っていて、買って孤児院に寄付するんだって…
うーん。
悪いけど、個人的にしてるし…
ルートも見えないからココは遠慮しときます。


夕陽を見ながら帰路。
明日の約束をにぃちゃんとして…
うちらはBBQのあるレストランに。

けっこー美味しい!
ガツガツ食べて12ドル。
肉、いか、エビ、野菜、、、
もちろんビール!!
( ^ω^ )


明日は早起きだから9時に就寝。
(_ _).。o○


◎BBQ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿