☆つる姫の星の燈火☆

ご褒美の夕焼け ♪♪♪♪♪

残暑が「頑張っている」感じの江戸地方です。

今日はそこそこ暑かったですが、何となく暑さの根性がありません

 

ツクツクボウシもなき、ああだこうだと言っても、ニッポンの秋は近づいてきているようです。

 

さてさてさて。

リフォーム工事が終わり、引き渡しがこの10日。

そしてその後はや3週間。

私は平日大工仕事や引越し屋さんのような肉体労働を軽々とこなし

土日は事務系兼少しばかりの肉体労働を笑顔でこなし

夜は毎晩浴びるほどのビールを浴びて 

うそですよ。浴びるのは一日2,3回のシャワーです。

現在に至っておりますが、気が張っているせいかおうちがきれいになったのが楽しいせいか

とっても元気です

 

で、昨日はとっても素敵な夕焼けに出会いました。

怖れもせずに屋根にのぼり、専用の毛布を敷いて小一時間空を見上げておりました。

どうしても皆さんにシェアしたくて、頑張ってブログ更新ですっ

 

100枚以上も写真撮っちゃいまして、どれをアップしようか迷う時間もなかったので

とりあえず・・・

 

とりあえず急いで投稿したので文章が変なのは許してね!

 

 

 

 

 

 

右と左に幻日???みえる?

 街も新幹線も黄金色

 

 わおお

 

 

 

上の方の白い雲の微妙さ 

 

 

 

 

そらに~~~あこがれて~~

そらを~~かけてゆく~~~~~~~~~~~~~♪

 

あのこのいのちは 飛行機雲・・・

 

素敵な夜を

 

ラブ つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ブラボーさん
幻日を太陽の左右にみたのは初めてです。
現実か?と思いましたよ(笑)
空って、いつも上にあって気にしていないことが多いけど
素晴らしい現象が広がっているかも知れない。
私は最近なんとなくですが、空のメッセージを感じて窓を開けることが多いです。
窓から差し込む光の色とかで、あ??と思ってみてみると
素晴らしい空があったりして。
家の息子以外はあまり興味を示さないんですが、この日は娘を誘って屋根に座ってしばらく夕陽を見ていました。

ハウスクリーニング、よいですね!
私はエアコンやガスレンジはやってもらったことがあります。
たまにはプロに頼んですっきりするのもよいと思いますよ。
それも、ご褒美ご褒美♪
つる姫
SEIRO-NAKAIさん
私でぶじゃないです。
筋肉モリモリです。

でぶると屋根にのぼれなくなっちゃう。。
つる姫
テバネさん
はい、確かに昨日は半端なく暑かったです(大汗)

この夏は暑い中の作業で
一回りたくましくなりました。

ちょっとビールも飲み過ぎで反省中です。。
つる姫
るみこさん
次回の帰国予定あるんですか
だいじょうぶです。
ビルの屋上ならもっと広い空が見えますよ。
前の職場の屋上カラの雲は素晴らしかった。
たぶん私にあの空を見せるために呼ばれたのだと思いました。(ウインク)
るみこさんと一緒に見れるといいなあ、素敵な秋空。
ブラボー
さすがだわ♪
良い雲見逃さないわね、と言うより
空はいつも不思議な形や色で何かを教えているのかな?

幻日って両側に確かに見えるけど、
コレって普段は見えない珍しい現象なんでしょうね。。。

私は母の居ぬ間に水回りの掃除徹底的にと思って
やり始めたら、具合悪くなっちゃって。。。

この夏さぼったと言うか。。。
いい加減にしていたツケで汚れが気になって気になって

とうとうハウスクリーニングっての-に頼んじゃいました!
駄目な主婦の仲間入りしちゃった?こんな自分は情けなや

今来て貰ってます。旅行に行かなかったんだから良いんじゃない!って
主人が言ってくれて助かった!!
SEIRO-NAKAI
でぶ???
つる姫さま、おはようございます。
生存確認安心。
素敵夕焼け空、つる姫さまの感性の凝縮感あり。
つる姫さまが、でぶなら、僕は、何???

すてきな1日を。
テバネ
今日の暑さは・・・・・根性入ってます(涙)

綺麗ですね~

我が家も夕日に浮かぶ富士山がとても綺麗に見えますよ~。

ガテン・・・・・ご苦労様でした(爆)
るみこ
き・れ・い~~~~♪
めったに写真を載せない東京のマイミクさんが
一枚だけ幻想的な空写真をのせてたので
つる姫さんのつぶやきみて楽しみにお邪魔しました♪

やはり屋根の上からの空風景は素晴らしいわ!
そして・・・なんて清々しく美しい夕焼け空でしょう。

幻日、見えます見えます、両側に!

上から8枚目の太陽の光は何かの形に見えるわ ^・^

微妙な白い雲、ほんとね。

次回東京の秋空を見れる日に、
こんな素敵な空だといいな。
といっても、屋根に上らない限りはビルの隙間からの
小さな空しか見えなさそうだわね。

お家のリフォーム後のお掃除や整理、お疲れ様でした!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事