☆つる姫の星の燈火☆

#17 生まれ変わり

昨日は、落ち込んだ話ですいませんでした。

昨夜は痛みなく眠れました。

痛みや不具合があるからこそ、普通の状態をありがたく思える。

感謝できる。

想像力だけでなく、身をもってそれを感じる事ができるというのは、人としてありがたいことだと切り替えました。

人間としてできることはすべて体験してから死ねるって事。

もし、生まれかわりというものがあるとしたら、私はもう人として生まれて来なくていいんじゃないかあって思う。

きっと前世は、何の苦も無く病気もなく生きていたんだろうと思う。

・・・・ようにした。

そう思って外をみたら、こんなにきれいな朝焼けが・・・・

と言おうとしたら

なんとピンボケじゃった。

今朝に限って一枚しか撮らなかった。

 

さて昨日、以前録画していたNHKの番組を観ました。

東京ロストワールド。

小笠原諸島の島々を調査して、生き物の進化を研究した記録みたいな。

私はもう、こういうのが大大好き。

科学者の皆さんが目を輝かせて島に乗り込む姿にロマンを感じ、生まれ変わったら寅さんになるのをやめました。

生まれ変わったら、頭のいい科学者になる!

あっ!!

もう生まれ変わらないんだったぁ。

 

というオチで、内容について感じたことは、いずれまた書こうと思います。

 

生まれ変わるなら生きてるうちに。

長渕剛

 

失念しておりましたが、阪神淡路から今日で27年でした。

娘の年と同じ年月です。

合掌

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事