☆つる姫の星の燈火☆

#299 ボージョレ解禁

毎年楽しみにされている方も多いかと思いますが、今日の午前0時、ボージョレ・ヌーボーが解禁になりましたね。

夜中に集まっての解禁パーティーも、去年はコロナのせいで出来なかったと聞きますが、

夜中に酒飲むなよ、と思う、夜6時以降は水しか飲まない健康志向の私(爆)

味というよりも、一番に飲むというステータスみたいなものの方が楽しいんじゃないかなとも感じます。

でも、それはある程度の生活が出来て、健康でお酒を楽しめる方の特権でもあります。

まだ今はそういう光景を見ると、第6波を危惧する心配性の私ですが、普通の楽しみが楽しめる状況が続いてほしいものですね。

 

数年前からは、ヌーボーにはあまり興味がなくなっていた私です。

10数年?いや20年近く前のヌーボーがおいしすぎて忘れられず、それを超えるものを飲んでいません。

その味は、当時人気者だった小池徹平くんのイメージだったのをいまでも覚えています。

彼も、確か今はお父さんですよね。

美男や美女は、それだけで得というか、徳だなと感じます。

ただ、それだけで幸せとも限りませんけども。

 

しあわせというのは、なるものではなく、気づくもの。

ですよね。

 

今年もヒマラヤ桜が咲き始めました♬

これも気づいたしあわせ。

隣にある木は、日当たりがよくしばらく前から咲いていたようですが、全く気づきませんでした。

その木は撮影しにくいので、このつぼみが開いたらまたアップしますね。

咲くとね、ひよどりとかスズメが花を食いちぎって蜜を吸うんですよ。

 

そうそう、昨夜はしし座流星群でしたが、眠気が勝ちました。

月末まではみれるそうですよ。

 

今日もご訪問いただきありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事